※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

旦夫とのレスに悩む35歳女性。過去の言葉が原因で、旦夫との性生活が停滞。旦夫との関係改善を望むが、自らの過ちゆえに躊躇。旦夫の行動に不安を感じ、解決策模索中。

【レスに関する質問です。不快になられる方もいらっしゃるかと思うので、ご注意ください。】

旦那とレスになって1年3ヶ月になりました。きっかけは私でした。私はすっかり忘れていたのですが、けっこう旦那にきついことを言ってしまったようです。それまでは、私の後ろを旦那が通る時に私のお尻を触ったり、胸を鷲掴みするようなジェスチャーをしてきたり、お互いに笑っていました。でも私が旦那を傷つけることを言ってからは一切なくなりました。当たり前ですよね。
レスになって1年が経つ前、私から意を決して旦那に聞いてみました。そこで旦那に「お前にきついこと言われたから」と言われました。私は全く覚えておらず、どうすることもできなくて、口論になり、旦那から離婚しようと言われました。私は了承し、弁護士に相談し、子供達と住む新しい住居探してもしていました。ある日旦那に、今後のことを話したいからとお願いし時間を作ってもらい、離婚の話をしたのですが、旦那が「無かったことにしてほしい」と言ってきました。私は、私が原因なので了承し、そこで旦那に「また営んでほしい」とお願いしました。旦那は「分かった」と言ってくれました。

でも半年経つ今、結局レスのままです。お尻や胸は触られます。キスもします。ハグも。でもレスです。私はこの1年、性欲が全くありませんでした。でも最近、したいと思うようになっています。でも旦那を誘う勇気はありません。全ては私の過ちだったので、私から旦那に「したい」と言えないんです。ワガママだから。旦那が「したい」と言ってくれれば喜んで受けるのですが難しそうです。
旦那もどう処理しているのか分かりません。仕事も、朝早く夜は遅いのでもしかしたら不倫しているかもしれません。カレンダー通りの仕事なのに急に「仕事になった」と言うことも増えました。出張も多い仕事です。不倫されていてもおかしくないです。

旦那と睦み合いたいです。抱いてほしい。でも言えない。どうしたらいいんでしょうか?私が蒔いた種なので仕方ないと諦めるしかないのでしょうか?
ちなみに旦那は53歳、私は35歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは稲穂さんが勇気を出して言うしかないのかなと思いました( ; ; )
「したいって言ったらどうする?」みたいな感じでちょうど軽くジャブ打ってみたらどうですか?
旦那さんも待っているかもしれませんよ😣

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    私から言ったほうがいいんでしょうか…。断られるのが怖くて。もし本当に旦那が不倫しているのなら、性のはけ口はあるので私は用無し。怖いです。

• 6月14日
まこ

うーん、読んでいて思ったのはお互いの肝心の気持ちが見えてないままなのかなぁという印象を受けました。

私が蒔いた種とおっしゃってますが、まずご主人を怒らせてしまったそのとき、何故ご主人は稲穂さんに言わなかったのか、
、その時点から言葉が足りてないです。

レスの問題って複雑で、お互いがストレス溜め合ってもいけないので、やっぱり話し合ったり違ってるのであれば間取って譲り合ったりする気持ちも必要かなぁと。

過去のお話を聞く限り、
一度稲穂さんの方から本当の気持ちを話してもう一度向き合ってみるべきだと思います。

まだ歩み寄れるチャンスはあると思います。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    昨晩、旦那に「話したいことがあるから時間を作ってほしい」とお願いしました。今週は旦那の仕事が忙しいので、旦那の都合でいいと話しました。
    お互いが言葉足らずだったのかもしれません。私も一方的に怒って嫌がってしまったし、旦那も理由も言わずに私を避けるようになりました。
    今のお互いの本当の気持が言えたらいいなと思います。それでもう無理だったら諦めます。

• 6月17日