※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

つわりが終わってから、食事が美味しく感じて困っています。出産まで味覚が微妙だと聞いていましたが、つわりが終わった途端美味しく感じることがあるのでしょうか?

そろそろ17w目に入る初マタです。いつもお世話になってます!
つわりが終わってからというもの、ゴハンがめちゃめちゃ美味しく感じて困ってます。
外食は勿論、自分で作ったものもめちゃ美味しく感じます😳(但しコンビニやスーパーの惣菜弁当は添加物の味がして美味しくない)
つわり終えても出産するまでは味覚は微妙だと聞いて来ましたが、つわり終えた途端美味しく感じるなんてあるんでしょうか?

コメント

なーちゃん

私もそうです😭、
つわりの間は、もー何を食べても気持ち悪くて……。
何のためにご飯食べなきゃいけないのって嫌になってました。でもお腹の子を思って無理に食べる毎日……。
つわりが落ち着いたら嘘みたいに気持ち悪いのがなくなって、
これも食べれる!これもこれも!
なんてご飯は美味しいんだーー♡!
って感じです😳💓

  • くたくたくま

    くたくたくま

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    週数近いですね💡😚同じような方が居て良かったです!!
    そうなんですよ〜!ツワリの時は何食べても本当に美味しくなくて、出産するまでこれかーーって落胆していたんですが…😳💦
    ツワリ明けたら、自分で調理した物ですらなんて美味しいんだ!!と毎食噛み締めてしまうくらい美味しく感じてしまって…😅
    でもハッピーなことですよね😌

    • 4月6日
琥珀❅:*.

私もつわりの後はご飯が美味しくて美味しくて仕方なかったです!
食べることが好きだっただけに食べられなかった分より一層美味しく食べることの素晴らしさを感じますね☺️❤
ただ、同じく惣菜や揚げ物は未だに受け付けないです😅

  • くたくたくま

    くたくたくま

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    よかったー!!ツワリ明けたらゴハン美味しいって方、結構いらっしゃって安心しました😊
    わたしも食べること好きな方なので、より一層…✨っていうの分かる気がしますよー🤗✨ほんと、美味しく食べられるって素晴らしい…😋✨(笑)
    でも、全部が全部OKってわけじゃないんですよね😅私もスーパーの惣菜と、お酢を使用した物はダメです😥

    • 4月6日
さき

わたしもつわりが落ち着いてそのくらいの時期に食べれるようになってだいぶ体重増えました。安定期に入ったのがお正月だったのでと言い訳したいところですが。笑
そして年明けの検診では看護師さんに怒られた記憶があります( ; ; )
確かに妊娠すると味覚が変わるといいますもんね。私も今まで普通だったものがいきなり好きになったりというのはありました。
あまり我慢しない程度に低カロリーのものを多く取るようにするなどの工夫をしながら食事をするのがいいかと思います!

  • くたくたくま

    くたくたくま

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    お正月頃にツワリが明けたんですねー🤗なんか新年早々気持ちが良い感じで羨ましいです(私はその頃からツワリがスタートしたのでw)✨
    もともとお正月は太る時期(御節とか高カロリーですしね!)ですからね😳看護師さんにはそこのところ理解して欲しかったですね💦
    妊娠して、何も美味しくない…としか感じなかったので、ツワリ明けの今は美味しさを感じられてとても嬉しいです💕
    でも体重は本当に気にしないと…ですよね💦低カロリーのものを意識してみます🤗

    • 4月6日