※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート主婦でリボ地獄に苦しんでいます。債務整理経験者いますか?夫には内緒で、モラハラを受けて生活費もらえず、離婚も考えています。借金解決したいです。

パート主婦で、リボ地獄。
債務整理したことある方いますか?
夫には秘密です。

モラハラ受けてて、生活費もらえず今に至ります。

離婚検討してます。その前にこの借金を解決したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってませんが。。
モラハラで生活費もらえずにリボ地獄なら義両親に話して旦那さんに払うように説得してもらうとかしてもらえばいいのでは?旦那さんのせいでの借金なのに秘密にして自分だけ債務整理して離婚するのは旦那さんにとって都合よすぎるというか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母も最悪です。
    わたしが月3万で子供に食べさせて、やっていけないのが悪いとしか言われませんでした。夫のせいではなく、やりくりできない私のせいと洗脳されてます。夫の友達からも。死にたくくらいなので別れれたらなんでもいいと思ってます。

• 6月15日
ママリ

専業主婦ですが任意整理してます。旦那に一年黙ってました。

借金の額にもよりますが、利息考えて支払い終わらないって思うならした方が良いと思います。
してしまえばローンもクレジットも使えなくなって逆に良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってましたということは、自分から教えたのですか?
    毎月10万の収入です。
    食費や雑費で3万しかもらえなかったため、2年間で200万の借金になってました。
    払えないでしょうかね、、、

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

自宅保育なのですが、メルレして返してて、携帯みる頻度が多くなったので自分からローンしてるから、払えないからって言いました!旦那も携帯代払ってくれないくらい低収入なので何も言ってきませんでした💦

私も4社で200万でした!
    月々4.5万返してます。
    弁護士さんに例えば月々3万なら返せます。って言えば交渉してくれると思いますよ!

• 6月15日