※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
サプリ・健康

初めて溶連菌に私がかかりました病院からは朝2錠三日間飲む薬を出され今…

初めて溶連菌に私がかかりました

病院からは朝2錠三日間飲む薬を出され
今日で2日目です

調べたところ
抗生物質を飲んでから24時間経過すればうつることはない
体調が良ければ仕事や学校にいってもいい
とでてきたのですが
ほんとうなのでしょうか??

熱はもう下がっているのですが
喉の激しい痛みは変わらずあり、扁桃腺はまだ白いです

そんな中先ほど
私用に用意していたお茶を子供が間違えて飲んでしまいました
うつらないようにとご飯やお風呂や寝る時間、全て旦那に任せてきて子供の関わりをほとんど経ってきたのに
最後の最後でやらかし、、
うつらないかなととても心配です
だってまじで喉痛すぎるから(T ^ T)

コメント