※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

保育園で怪我をした娘に心配。先生から謝罪されたが、同じ経験ありますか?初めての怪我で不安です。

娘が保育園でつかまり立ちをした際にバランスを崩しておでこをロッカーの柱?にぶつけて縦に赤い線とたんこぶ作って帰ってきました🥲
お迎えの時に先生から謝罪されましたが、あるあるでしょうか🥲
初めて怪我して帰ってきたので心配です🥲

コメント

はじめてのママリ

ある程度の怪我は仕方ないと思います。しかし、女の子、特にお顔だと心配な気持ちはわかります😣
先生もマンツーマンで見ている訳ではないので、私なら気にしないようにします!

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に顔はちょっとな💦って感じでしたが、切れてたわけじゃないのでまだよかったです🥲

• 6月20日
ぴっぴ

保育園で怪我はすごいあります...友達とのトラブルで噛みつき引っ掻きやぶつかってたんこぶ、うちの子はやんちゃなんか、お股を椅子にぶつけて切ったり(ひどくなかったですが
ありました...
ある程度の怪我はちょいちょいあります😭がショックだし凹む気持ちもわかりますが、つきっきりで見れる物じゃないので、全く怪我しないのも難しいです..大きい怪我じゃなきゃ気にしないようにしています

• 女の子ママ

女の子ママ

そんなこともあるんですね😱
    確かにこれから先お友達との喧嘩もありそう、、、
    お股切っちゃうこともあるんですね😭

• 6月20日
ママリ

どんなに気をつけても
家でケガする事もあるし
保育園だけに限らないので
めちゃくちゃ酷いケガじゃない限りそこまで気にしないです😂
あるあるですね☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

1人目の子なのでわからなかったんですけど、あるあるなんですね😅
    家でも咄嗟が間に合わない時もありますもんね😢

• 6月20日
みっちゃんママ

元保育士です!

こんなこと言うのもあれですが、保育園での怪我はあるあるだと思います💦

もちろん、保育士は子どもが怪我や事故にならないように最善を尽くしています!!!ただ、子どもも多いですし全てのことに手が回せないのが現状です😭

• 女の子ママ

女の子ママ

家でもぶつける時あるのに、何人もの子供同時に見てたら対応できないこともありますよね🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います。
特につかまり立ち、歩きたての子は自分で転けた、ぶつけたの怪我は他の子より多いです💦
保育士ですが、まさに今日歩き始めて1ヶ月経たない子が自分でバランスを崩して転けておもちゃでぶつけてアザになりました😓

家でも防げない怪我はゼロではないので、しっかり謝罪があったのであれば全く気にしません。

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱりまだバランス取れないからどの方向に倒れるのか予想できないしぶつけますよね😭

• 6月20日

ある程度は仕方ないと思います😅

今日も娘迎え行ったとき、ちょうどクラスの子が遊具からバランス崩して顔面から転んでました笑

• 女の子ママ

女の子ママ

顔面から😱
    娘も切れてなかったからよかったけど、顔からいって跡が残らないことを祈るばかりですね😭

• 6月20日