※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首を据わらせるためには、ソファーに寄りかかりながら身体を斜めに起こすと頭を持ち上げられるかもしれません。床でのうつ伏せではまだ難しいようです。

首据わり前に寝返りしました😂
うつ伏せ練習たまにしかしてなかったせいか、
まだ頭上げれなくて
寝返りすると怒って奇声あげてます😅

どうやったら頭上げられるようになりますか??

首はもう少しで据わりそうな感じで、
ソファーにもたれかかって、少し斜めに身体を起こしたお腹の上だと短時間は頭を持ち上げれるんですが、
床でのうつ伏せだと持ち上げれない見たいです😅

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

寝返りして全然頭上げれなかったですが2日後には
めっちゃあげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月最後の日に寝返りしてもう一週間経ってます🤣
    さっき少しだけ頭あげれました!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

頭を上げるのは首座りがしっかりしないと難しいので、待つしかないと思います😂
うちの下の子も首座りが5ヶ月と遅めだったので、寝返りが先でした。大変ですが、危険なのでこまめに見てあげるしかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長に待ってみます😂

    今朝も洗濯物干てる時、ほんの少し背中向けたら寝返りしてたので
    ほんとにヒヤッとしました😅
    気をつけます🥲

    • 6月14日