※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

子供の寝返りでスペースが気になる。プレイマットを検討中。折りたたみorパズルタイプがいいか、広くないお家でのスペース確保について知りたい。

子供が寝返りをして行動範囲が広くなってきたのでプレイマットを検討しているのですがあったほう良いのでしょうか?

都内の1LDKなのでそんなに広くなくて、普段はリビングの一角で子供を転がしてるのですがこれからのこと考えるとスペース足りないなと💭

折りたためるタイプにしようか長期的に考えてパズルっぽいやつの方がいいのか、、

広くないお家でのスペース確保知りたいです😭

コメント

ママり

プレイマットあった方が安全だと思います!
息子が掴まり立ちを始めた頃、リビングにはプレイマット敷いていたのですが、敷いていないダイニングテーブルの椅子に掴まり立ちをし、そのままバランスを崩して椅子ごと後ろに倒れ頭を打ちました😢その後プレイマットの範囲を拡張しました!
これから掴まり立ちや歩き始めると転倒の危険があると思うので、、😢

はじめてのママリ🔰

プレイマット必需です!
我が家も賃貸1LDK1階ですがプレイマットの対策してます!
床に頭ぶつけたりも日常茶飯事なので敷いて置いた方が安心です!

リビング権子供部屋なので全面に敷いてます!

プレイマットはアカチャンホンポで購入した大きい1枚のものです。
パズルタイプも考えましたが掃除の時に面倒くさそうなので辞めました💦🧹

nさん

お二人ともありがとうございます!
プレイマット買ってきます☺️