※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

金属アレルギーかもしれないが、耳のリンパが腫れている。医者は心配ないと言っている。同様の経験の方いますか?

金属アレルギーなのか耳たぶが赤く腫れて痒みもあったのに付けていました。
そのうち耳たぶの下(エラのくぼみ辺り)のリンパが痛いと思ってエコーをしてもらうと、同じ場所のリンパが3つ腫れていました。サイズは1センチない大きさです。触った感じは1つが腫れてる感じします。

お医者さんは小さいリンパの腫れで、悪い物ではなさそうだと言っています。

私は1つだと思っていたので、びっくりしてしまいました。
普段からかなりの心配性です。

同じようにいくつかのリンパが同じ場所で腫れてた方、いらっしゃいますか??

コメント

tomona

私も金属アレルギーで、たまにピアスのトップ部分の金具が当たってるところが痒くなりリンパ節まで腫れることがあります💦
消毒してしばらく付けないでおくと自然に治ります( .ˬ. )

• ママリ

ママリ

ほんとですか(;_;)耳たぶはなおりかけてるのに、まだリンパは腫れてるってこともありますか?

• 6月14日
  • tomona

tomona

あると思います💦
    毛穴やピアスの穴から中に金属が入っちゃって腫れてると思うので、痛かったら鎮痛剤など飲んで様子見るのがいいかなと思います(*^^*)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    初めてのことだったのでびっくりして💦私もtomonaさんと同じくらいの娘がいます!
    心配すぎるが故に悪い方にばかり想像してしまって、泣きそうになってました。笑
    きっと三つのリンパが腫れたのは、金属が散らばったのでしょうね🥹笑
    もう少し様子を見ることにしてみます😭

• 6月14日
  • tomona

tomona

そうそう!散らばった感じかなと思ってます😂
    でもそれで具合が悪くなるケースもあるかもしれないので、気分が悪いとかリンパ節がどうにも治らないようなら再度受診した方がいいかなと思います💦
    心配になりますよね(´;ω;`)
    娘さんと同級生ですね✨✨小学校まで後少し、元気で過ごしたいですね♡♡

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    相変わらず今日も痛くて気になってぐりぐりしてしまってます💦
    娘の成長を見届けるためにも元気で居ないとですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日