※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日の食事の約束が面倒で、お金もないし子供もいて不安。姉に2人で行く提案したが、行くべきか悩んでいる。

明日私と私の子供達と私の姉と、姉の知り合いでランチ(食べ放題)の約束していて、姉の知り合いが私と姉でどこに行くか決めていいよと言われて決めてたのですが

お金がない私に食べ放題はキツいのと、
本人同士で休みがいつか確認してくれればいいのに私に「(姉or知り合い)はいつ空いてるかな?」「どうなってる?」って私に一回経由をするやりとりしたりしていくうちにだんだん面倒くさくなってきました。

また、私には子供が3人おり子供3人見ながらランチなんて絶対食べた気にならないしイライラするのが想像できます
面倒見てほしいってわけじゃないですが絶対疲れるよなーとなってます。


私は姉にもうお金ないから2人でランチ行っておいでって言いました
は?って感じだと思いますがやりとりから全て面倒くさいってなってます。


約束してしまった以上行くべきですかね?
めちゃくちゃ行きたくないです…

コメント

さくら

お姉さんのお知り合いの方とは、ママリさんもお友達なんですか?
そんな親しい仲でなければ、子供を理由に断ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いと私は一切友達ではないです😅
    ただ、共通の話題(?)があり1度だけ子供抜き(平日だったため)でランチに行きました
    1回だけ会ってライン交換はしたけど…って感じです。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

子どもがインフルになって...みたいな感じで断ってもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当に理由つけて断ってもいいですよね😭💦
    もうどうでいいわ行く気ねぇ😇って思ってしまい、姉に「もう2人で決めて。決まったら言ってそこに行くから」って適当に返事しちゃいました🤣


    私のこのダルさが伝わってくれるといいのですが…

    なんでいちいち私に言ってくるのか😇

    • 6月14日