※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの起きている時間について質問です。起きている時間の過ごし方や、おっぱい後の流れについて教えていただけますか?参考にしたいです。

もうすぐ1ヶ月になる男の子を育てています。
1ヶ月ごろになると、こどもの起きている時間が増えると聞くのですが、起きている時間はみなさん何をしていますか?
起きている時間は抱っこでしょうか?
今までは、起きる⇨おっぱい⇨寝る という繰り返しでしたが
起きる時間が長くなるというのは、おっぱいあげた後、すぐ寝ないのでしょうか?個人差はあると思いますが、
もし宜しければ、流れを教えていただけませんか?
参考にしたいです(*´∇`*)

コメント

柚葉

うちの子はもうすぐ2カ月なんですが、おっぱいの後抱っこの状態で寝るんですが、置いたら起きて、でも機嫌悪い訳ではなくおしゃべりしたり周りをキョロキョロみたり、最近はぐーの手をペロペロしたりして自分で遊びだします笑
それを見ると可愛くって私もまた抱っこしちゃったり歌ったりして過ごしてます♡
そんなこんなしてるとまだ2時間くらいしか持たないのかまた寝ちゃいます😅
そしてまたおっぱい→って感じです。
夜は5時間くらい起きなかったりするので心配で眺めてます笑

  • はむちゃん

    はむちゃん

    お返事ありがとうございます!
    かわいいですねー!😍
    とても参考になりましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月6日
deleted user

ミルクの後起きている時間がだんだん長くなってきますよ*ˊ˘ˋ*
オムツ交換とミルクをあげたら、YouTubeで検索した手遊び歌などをして遊んでいました♪
毎日繰り返していたらだんだん反応が良くなり、1ヶ月半くらいからあやすと笑うようになりましたよ!

  • はむちゃん

    はむちゃん

    一人遊びするんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    早く見たいです♪
    お返事ありがとうございます😊

    • 4月6日