※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の発達が早く賢いと言われる。素質を伸ばす方法を知りたい。栄養のある食事や週末の公園遊びをしている。

発達が早い、賢いとよく言われます。

息子の保育園では発達が早い方だと言われ、たまに来ていただくシッターさんには、賢いと驚かれます。

もし本当にそうだとしたら、このままその素質を伸ばしてあげたいと思っていますが、どんなことをしてあげたらいいでしょうか?

なるべく栄養のあるご飯を作ってあげて、週末は色々な公園で遊ばせる様にはしています。

コメント

ままりん

上の子は1歳半からハサミの練習、
砂場遊びは頭にいいと聞いて砂場遊び良くさせてました☺️
英語の歌もよく聴かせていましたよ🗣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ハサミ使ってたんですね!
    砂遊びが頭にいいのは知りませんでした😳!
    英語の歌はたまに流してあげていたので、もっと流してあげる様にしてみます。

参考になります。ありがとうございます!

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

運筆もおすすめです☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚れるのが嫌で、お家では全くさせていませんでした!笑
    明日から色々とお絵描きもさせてみます🥰

• 6月15日
ママリ

得意なことは勝手に伸びていくので、興味があることに付き合ってあげれば十分かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    親があれこれ介入すると、かえってやる気落ちちゃいますかね💦
    何に興味があるか把握して、好奇心を伸ばしてあげたいと思います😊

• 6月15日