※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

2歳半の息子が汗かきすぎて、寝る時にベッドが汗ジミで匂いが気になる。対処法が分からず、アドバイスを求めています。多汗症でしょうか?

2歳半の息子が汗かきすぎな件について

26度で冷房がついている室内でも湿度が50%↑となると前髪ベタつき始めます😅
寝る時はもちろん滝汗でベッドが息子の汗ジミ、匂いやばいです😱(笑)
ダブルベッドでいいマットレス使ってるんですが、そっちまで浸透してそうで怖くてもう見てもいません😂(笑)
2人目が生まれて私はリビングで寝てるので、パパと息子の匂いでベッドが充満してて泣きそうです(笑)
保育園でも激しく遊んでいるわけではないのに、ほんとに1人、息子だけ汗かいてます🥲

パパは寒がりで私は暑がりだけど代謝悪いタイプで2人ともあまり汗かかないのであまり対処法が分かりません💦
汗が冷えて風邪ひいたらダメだなと思ってタオルで拭いてあげたりはしてるんですが室温や服装の調節が難しいです😭
アドバイスお願いします😭

子供は代謝がいいと思うんですが、流石に多汗症ですかね?😖

コメント

きなこ

匂いはしないけど、頭のとこだけシーツびしょびしょです😅子供って大体そんなもんじゃないですか!?

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🌷.*
    みんなそうなんですかね!?😂
    保育園でほんと息子ただ1人汗かいてるので異常だと思ってました😅😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも暑がりだったのど肌着と夏用のスリーパーだけで寝かせて除湿の19℃で寝てました💦寒くて大人は冬用の掛け布団でねてました😂
かなり湿度が高い地域なので昼間はエアコンは除湿設定26℃でサーキュレーターまわして肌着でちょうどよく遊んでました😅

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🎈⸒⸒
    エアコンの除湿機能がイマイチで、除湿機もあるんですけど空気清浄機にサーキュレーターも付けてるので電気代恐ろしくて...🥹(笑)
    とりあえず今は腹巻き付夏用ズボンにメッシュ素材のタンクトップ肌着でなんとかいけそうですが寝たら絶対汗かきそうだな〜🥲

• 6月14日
ゆん*

初めまして🙂
うちの子とあまりにも当てはまることが多くてコメントしてしまいました💦
うちの子も他の子が汗をかいてないのに1人だけ、シャワー浴びた?ってくらい頭汗がひどくて…😭頭の多汗症じゃないかと悩んでました…🌀
子どもだから汗っかきなんだよ!ってよく言われますが、それを超えてる気がして😭
1人だけ頭から汗滴ってて、夏とか熱中症にならないかとか心配で😭
頭の多汗症ってあんま聞かなくて、色々心配ですよね😭

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

はじめまして!コメントありがとうございます^. .^
    うちの子だけ😰と思っていたので似た方が居て少し安心しました😣
    とはいえ、心配ですよね😭
    これから更に暑くなるみたいですし...。
    保育園にいる日中、先生方も息子だけを見る訳にいかないし、ほんと熱中症が怖いです😖

• 7月19日