※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数について相談です。便が1日1回大量で、時には1回も出ないことも。ミルクはよく飲んでいるが、便が多すぎておむつ替えが大変。最近のミルク変更で便の状態は改善。

生後1ヶ月 便の回数について
生後2週間頃からうんちの回数が落ち着いてきて、1日1回大量のうんちをするようになりました。
たまーに1回も出ず、翌日の夜中とか明け方に出ていることもあります。
生後1ヶ月だとうんちの回数ってこんなもんでしょうか??
赤ちゃんはもっと回数が多いものだと思っていたので、便秘気味なのかな?と気になっていますり。
ミルクはよく飲んでいるし腹痛でぐずっているような様子もありませんが、
毎回あまりに量が多く、おむつから溢れそうなレベルです💦
あと、親都合で言うと量が多すぎておむつ替えが大変です🥲

完ミでミルクは少し前まですこやか、最近はぴゅあを飲んでいます。
すこやかを飲んでいる時は便が固くて苦しそうにしていましたが、
ぴゅあに変えてからは軟便気味で苦しそうにすることは無くなりました。
お腹のマッサージはあまり意味が無さそうです😂

コメント

まみぃ

私も完ミです!同じように1日1回、もしくは2日に1回しか出ないです💦
量も多く、🐘にまで被るほど1回で出します🤣便秘で不安でしたが1日1回ぐらい出てるし、機嫌も特に悪くないので特に今は気にしてないです!
量が多く、私はおしりふきめっちゃ使ってしまいます(/. _.\)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんなんですかね?💦
    うちも男の子で、もう🐘や玉の裏側から足の付け根までべっちょりです😂
    おしりふきの消費量とんでもないですよね🤣
    昨日は過去一の量で、肌着やお布団にまで付いてて困りました、、

• 6月14日
  • まみぃ

まみぃ

出る子は5、6回出るみたいですけど、出ない子は3日とかでない子も居てるみたいなので、それぞれなのかと思ってます💦とりあえず毎日出てるのであれば、大丈夫だと思います🥰
    おしっこも良くするので、オムツ替えた瞬間おしっこされた時はもったいねぇぇぇって叫びます🤣🤣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5、6回😳お通じよくてうらやましい限りですが、それはそれで大変そうですね😂
    あまり気にしないことにします!
    おしっこ分かります😭替えた瞬間におしっこあるあるですね🤣
    大変ですけどお互いがんばりましょ〜🫶🫶

• 6月14日
みみみ

1日に 1回出てれば問題ないそうです!
娘はたまに2日に1回になりますが、あまり気にしていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 6月15日