※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

産後すぐ完ミにした方、おっぱいがカチカチになったら吸わせましたか?痛くて横向きで寝たいけど仰向けでしか寝られないのが辛いです。

産後すぐ完ミにした方いますか??
おっぱいカチカチになったら吸わせてましたか??
もう痛すぎて横向きで寝たいのに仰向けでしか寝れないから辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ理由で完ミにしました!
吸わせるとまた作られるので吸わせず触らず冷やしてました!

はじめてのママリ🔰

産後次の日に母乳を止める薬貰い完ミです!
しんどいですよね 🥲

はじめてのママリ🔰

胸が張ってる時は吸わせるか搾乳したらいいと思います💦
私は産後2ヶ月くらいで出なくなり完ミになりました。
痛いということは張ってるので少し母乳出したりして楽にした方がいいかもしれないです。

プーまま🐩

子供がNICU入院、消化管アレルギー(ミルクアレルギー)だったので1度も授乳することなく完ミになりました🍼
退院2週間くらいまではカチカチになったら搾乳器で軽く搾乳して捨ててました。

mama

産後すぐ完ミです😊
私は完ミにしたかったのもあり、吸わせると一時的にはラクになりますが、またすぐ張ってくるので、痛くても吸わせませんでした。
冷やしたペットボトルをずっとあててました!

はじめてのママリ🔰

永遠保冷剤もらって冷やしてました!
絞ったり触ったらダメ!って言われてました😂
もう完ミにしますって言ったら薬出してくれました☺️

kira✨

産後2日目からガッチガチのボッコボコの岩みたいになって、脇の下まで膨れ上がりました…
頻回に絞るとまた作られるので、圧迫して出していました。歩く振動も横になることもできず、動くだけで痛くて、24時間授乳以外、おんなじポーズで座っていました。お産よりも産後の胸の張りが痛すぎます!!3人ともでした!入院中にナースに何回もおっぱい辞めます宣言してました。が、母乳推しの病院だったので辞めさせてもらえませんでした。😭
3日目の夜中??くらいにはピークを脱出したと思います。

はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子も完ミ希望で産まれてから一度も母乳あげていませんが上の子はあげてないのに母乳が出て止まらなく乳腺炎になってしまったので下の子の時は産んですぐに母乳を止める薬を飲みました!