※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と初めての外出でエレベーターのマナーを忘れてしまいました。気まずさを感じ、今後の付き合いに不安を抱いています。

ママ友と初めて遊んだのですがやらかしました😭
昨日初めてできたママ友とショッピングモールに出かけたのですが、エレベーターを降りる時に私が先に降りたのですが
普通先に降りたら外から開くボタンを押して、降りるのを待ってあげますよね。
それをすっかり忘れてて、できませんでした😭
あっ‼︎と気づいて振り返ったらもう降りてきてて💦
しかも次は忘れずにやろう!と思ってたのに、また忘れて。
結局押してあげることなく昨日は終わりました。
気が利かなさすぎて自分で呆れました💦
帰宅して主人に話したら、それは確かに引くかも😅と言われてしまって😵
もうこのママとは遊びたくないなーとか思いますか?💦

コメント

4k..mama

手で押さえることはあっても、開くボタン押したことないです😅
そのくらいで引かないし、遊びたくないとかなりません😅

さき

よっぽど降りるのに手間取ってるとかだったら外からボタン押したりドアが閉まらないようにおさえたりしますが、別に普通に降りる分には全く気になりません!!
全然引かないし、気にし過ぎですよ!!大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月16日
ママリ

友達が開けるように押してくれてなくても、引かないしなんとも思わないです🤣
わたしはベビーカーとか荷物多い時は、手で押さえて開けたりしてあげるけど、それ以外は特に気にしてないかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

え〜私何も気にしないですよ!むしろ満員エレベーターならボタン押しますが、数人しか乗ってないならボタン押さずに早く降りなよって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 6月16日
みさ

扉しまりかかってたのを放置してあわあわしてたわけじゃないなら大丈夫です!なーんも気にしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

全く引かないし全然気にしないで次も遊びますが、そーゆータイプかとは思うかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はちゃんとします🥲

• 6月16日
年子ママ(21)

荷物多くてベビーカーも押しててとか大変そうなら、ドアが閉まらないように抑えてますがその他は特にしにしてないです!!
わたし自身されなくても、全然気にしないしそのくらいでは引きません😳
私が降りるの後でドア閉まりそうになったら、「あっぶなー」とかって笑ってると思います、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月16日
min

エレベーター降りる時は最後に降りる人が中で開くボタン押してお先にどうぞ〜ってしてますよね。
降りた人が外で押してるのは私は見た事ありません。
逆に最初に乗った人も開くボタン押して皆乗るの待ってるイメージです。
外にあるのは上か下ボタンで、開くボタンってない気がします。