※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

103万を超える収入がある場合、来年再び扶養内に戻ることは可能かどうか、他の方法はあるか教えてください。

今103万の扶養内でパートをしています。
その会社のお客さんから別途で仕事をもらう事になり、今年だけ収入が103万を超えてしまいそうです。

この場合、一回抜けてまた来年扶養内に戻ることは可能なのでしょうか?
また、その他に良い方法はありますか?

そこら辺無知なので知識ある方教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆう

お客さんからの収入は給料としてですか?

103万円は給料収入だけの方の話なので🙌
そもそも別で考えないといけないかもです🤔

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊

会社通してなので給料としてです!

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

103万の扶養というのは、旦那さんの方で配偶者控除が使えることを言います🙌

旦那さんの方で扶養手当が出ていて、その要件が103万以内であれば、抜けて入ってができるかは、そこの職場しだいだと思います🤔

扶養手当なく、またあっても130万まで大丈夫なら、129万まで稼ぐ分には103万超えても気にしなくていいですよ!
    ただ、自分の職場で社保の要件に当てはまらない働き方をすればOKです😊

• 6月15日