※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家引っ越したいけど自治会とか入るのが嫌すぎる〜😭

一軒家引っ越したいけど自治会とか入るのが嫌すぎる〜😭

コメント

やなこ

うち入ってないです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入らなくてもいいんですか??

• 6月14日
  • やなこ

やなこ

うちは10軒ほどの新興住宅地ですが、自治会は入っても入らなくてもいいと言われたので、
    どこのお家も入ってないみたいです😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😊

家を買う前から入っても入らなくてもどちらでも良いって分かってましたか?😅

• 6月14日
  • やなこ

やなこ

家を建てる前は自治会のことは全然調べてなかったので知らなかったです。

引っ越してしばらくしてから自治会の会長さん?と何人かが来られて、
    規約?みたいなものをいただいて、説明をしてもらいましたが、
    夜7時から会議があることと、3年に1回は役が回ってくることと、
    特に子供会とか縁日?お祭り?みたいなものもなさそうだったので、
    入りませんでした😅

• 6月14日
⭐︎

引越してしばらくしたら自治会のおじーちゃんが入会しませんか?って来たので、入ったらどうなるんですか?って聞いたら、年間2千円でゴミ置き場の使用が〜、掃除当番もあるんだけど〜、千円は戻ってくるから〜となり、うち、専用のゴミ置き場なんですよねって言ったら、あーそーなんだー、うーん。で話終わっちゃったので、
じゃあ検討しときますね、入会するなら連絡します!で3年経ちました😂
子供会とかなら考えましたが違ったので入会してません😊

ゴルゴンゾーラ

うちは引っ越しと同時に勝手に入ってました…😭
定期的に掃除とかあるし、今年は班長にまでなってしまい、面倒です💦

ママリ

面倒だけど入ってます。

ゴミ捨て場は自治会で管理、持ち回りでお掃除してるので、わたしも利用してるのに自分は嫌だから掃除しないとは言えないです💦

はな

うちは覚悟して引っ越したら自治会なかったです!