※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

朝着替えることが望ましいですか?朝夕のリズムを整えるためには、朝に着替えることが効果的です。

特に汚す事がないので夜のお風呂の時にしか着替えをしていないのですが、朝着替えをした方がいいのですか?
顔と手は拭いています。
朝飲んだ後は遊んだりして寝てしまうことがあります。
朝夕のリズムを付けるのには着替えた方がいいですかね?

コメント

さらい

2ヶ月から、朝は着替えてました。(^_^)

• まゆ

まゆ

夜はパジャマを着せているのですか?

• 4月6日
  • さらい

さらい

パジャマではないんですが、夜用のものと決めて、着替えていました。

• 4月6日
まめこ

それぞれの考え方次第なので、どっちでもいいと思います!
ちなみにうちは、4月から保育園に行きだした時に朝も着替えるようになりました。
朝着替えても、吐いたり、漏れたりで他に着替える機会も多かったですし😓

ruu25

うちは夜着替えるだけです(笑)
外出する時はたまに着替えますが、基本夜着た服を1日着る感じですね😁

うちは未だに着替えさせていません。汚れなければ1日一回お風呂のあとに着替えるだけです(>_<)
昼夜のリズムと着替えは関係ないと思います(*´∇`*)朝起こす時間、夜寝かす時間を決めていれば勝手に出来上がってきますよ〜

(*・ω・)

朝着替えだしたのは、5ヶ月ごろからです!
吐き戻しなどで汚れたら着替えさせてました!
どちらでもいいと思いますよ\(^^)/

まゆ

ありがとうございます❗あまり気にしないでやっていきます。
洗濯量が増えてしまうのが一番たいへんってこともあるんですよね(>_<)

まる

首が座って寝返りするようになった頃から着替えさせ始めました!首が座ると、段々上下セパレートの服を着るようになると思うのですが、セパレートのままだと、腰のゴムがキツイかなと思い、カバーオール系の寝間着を着せていました。
最近までフリース系の足先まで隠れるタイプを着せていたので、夜布団を蹴飛ばしていても寒く無いので良かったです。これからは夏なので、汗をしっかり吸収発散してくれるようなパジャマ買おうかなと思っています^_^

• まゆ

まゆ

詳しく書いてもらってありがとうございます。参考にします🎵

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今は保育園に行ってるので、
起きたら着替えていますが、
その頃はお風呂のときと、
汚れたときしか着替えてません😊

• まゆ

まゆ

ありがとうございます❗あまり気にしないでやっていきます🎵

• 4月6日