※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
ココロ・悩み

2人目妊娠中で支援センターに行けず、風疹などのリスクが心配。上の子供が保育園に通っている人とのリスクも気になる。同じような経験をした方はいますか?

2人目妊娠中。
支援センターに連れて行ってあげたいけど
結構病気移されてて
妊娠が分かってから連れて行けてません。
もし風疹などが移って万が一私にも移ってしまったらと思い支援センターに行けずに居ます。

でも、上の子保育園に行かせてる人とかリスクあるよなぁとか思いながら。
2人目妊娠中に何か病気が移った方とか居ますか?

コメント

🍜

2人目妊娠中コロナになりました😭😭
上の子は自宅保育でしたが…!

今3人目妊娠中で上の子が4月から幼稚園に行っていますが、風邪はしょっちゅう貰ってます🥲
風邪以外もらってこないといいなぁと思ってます…

mimimi

現在2人目妊娠中、中期に2回コロナになりました😭
今はRSウイルスです🤣

ママリ

年始にインフルになりました😅保育園始まってGW明けからは息子スタートで、私も夫も謎の咳と鼻水…治ったと思ったらまたみんなで咳と鼻水…

20wまでは麻疹気をつけてね〜って言われてましたが、調べたらどう気をつけてもうつるときはうつりそうなので、特に気にしないことにしました😂
どこで誰が何の菌持ってるかわからないので、気にし始めたら病んでしまうなぁ…と😅

mizu

2人目妊娠中、上の子保育園行かせてたので色々もらいましたよ〜💦

1番辛かったのはヒトメタニューモウイルスでした。
コロナにもなりました🦠

あくまで私ならですが、支援センターで病気もらう確率ってそこまで高くないと思うので(保育園とかと比べたら)、支援センターなど行っちゃうと思います😅
1歳児と家に2人きりの方が辛いと感じるタイプなので、、、