※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

息子の熱が39℃で、保育園で溶連菌が流行っているため心配。冷えピタを貼って様子を見て、明日病院へ行くか検討中。

息子の熱39℃〜!!!

今朝体熱いな〜って思ってたけど体温測ったら36.8℃だったからおかしいな〜って思って預けたらやっぱり熱出した😭

保育園で溶連菌とか流行ってるらしいからそれじゃないといいんだけど…。

今慌てて帰ってる🫠
ほんとこういう時家の近くの職場にすりゃ良かったと強く思っちゃう🥲

今夜は冷えピタとか貼って様子見て、明日も下がらなかったら病院でいいのかな…?

コメント

夢みるドラちゃん♡

息子さん、熱高いですね😭
暑いと余計に体に熱がこもりやすいですし😭

家に解熱剤ありますか?💦
検査するのも早いと反応しないかもですよね😢

首の後ろや脇の下など冷やして、水分補給してあげてくださいね🥺

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます〜🙏🏻✨

    連絡受けた時熱の高さにビックリしちゃいました💦

    坐薬はあるので、様子を見て病院に連れて行こうかなと思います😭

    そうなんですよね💦受診するタイミングが早すぎてもわからないですし🥲
    ほんとタイミング悩んじゃいます😱

    色々教えてくださってありがとうございます😭🙏🏻
    まずは冷やしてみます🧊

    • 6月14日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

息子くん熱出ちゃったのね😭

溶連菌流行ってるよね💦
職場から保育園まで結構時間かかる感じかな🥺?!

うん!今日行って、もし検査出来ても反応出ないかもしれないから、明日の方が確実かも😭
解熱剤無ければ行ってもいいかもだけど🙌

お大事にしてね😭✨️

  • ma

    ma


    そろそろ熱出るかな〜と思ってたらやっぱり出ちゃった😭

    1時間半はかかるのよ〜🥺
    義両親にお願いして迎えに行ってもらって今見てもらってるの😭(今電車の中…💦)

    解熱剤はあるからやっぱり様子見でいいよね🥲

    ありがとう〜!!!😭🙏🏻

    • 6月14日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    1時間半かー💦
    私は45分だったけど、それでもキツかったで近い方がいいよね🥹

    解熱剤あって良かった🙌✨️

    • 6月14日
  • ma

    ma

    そうなのー😭
    結婚して引っ越したから遠くなっちゃって💦
    45分でも大変だし時間が勿体無いって思っちゃうよね🥺

    ほんと一安心😮‍💨
    さっき座薬入れたから下がってくれるといいんだけど🥺

    • 6月14日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    うん😢時間勿体ないってなるよねー💦

    溶連菌やないといいね💦
    溶連菌の時次男4.5日熱続いたよ😢

    看病大変だと思うけど本当にお大事に🙏✨️

    • 6月14日
  • ma

    ma


    水下痢になっちゃったー😭
    保育園で感染性胃腸炎も流行ってるってさっき聞いたからそれかなあ💦

    溶連菌怖いね…😰
    次男くん大変だったね😭

    しんどいみたいで本当さっきからすごく甘えてきて離れないからほんと可哀想になってくる😢

    優しいお言葉ありがとう〜😭

    • 6月14日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

お熱😭😭😭心配だね🥲
結構母の勘って当たるよね…



保育園の洗礼かな😭それとも疲れかな😭



職場まで片道1時間半って言ってたっけ🥲?働きやすい職場なのかな😣子供いると大変だよね🥺💦


家に解熱剤あれば様子見て明日でもいいと思う!

  • ma

    ma


    勘当たらないでくれ〜って思ってたけど当たっちゃった😢

    どっちもあると思う〜💦
    今溶連菌が流行ってるらしくてそれも怖い…😭

    そうそう〜!新卒の頃から働かせてもらってて、ワーママさんも多いから働きやすくて結構融通効くから辞めれずにいるけどこういう時ほんと悩ましい…🥺💦

    そうする〜!!とりあえず今日は水分補給しっかり取らせて冷やしてゆっくり休ませてみる😭

    ありがとう〜!!

    • 6月14日