※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県の幼稚園でおすすめはありますか?塩竈カトリック幼稚園、塩竈聖光幼稚園、利府聖光こども園、認定こども園つむぎ野についての情報をお願いします。

宮城県 多賀城 塩竈 利府の幼稚園こども園でおすすめはありますか?
現在保育園でのびのびすごしており、好きに動きたい!落ち着きがない!なタイプなのでお勉強系では無いところが良いです

気になってるのが
塩釜カトリック幼稚園
塩釜聖光幼稚園
利府聖光こども園
認定こども園つむぎ野
です
ここに通わせてる(た)方、おすすめなところあるよって方コメントください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

認定こども園つむぎ野に現在こどもが通っています。外遊びの時間が多く、たくさん動きたい!という子におすすめだと思います。また、お部屋で遊びたい子はお部屋で遊ぶこともできるようです。子ども達がやってみたい!ということを、すごく大事にしてくれます。定期的に近くの多賀城公園にお散歩にも連れて行ってもらえます。うちの子も保育園から転園になりましたが、こちらに転園して毎日とても楽しそうにしています。
入園は来年度ですかね?今年度は定員いっぱいになったというお話を聞いたので、もし年度内の転園でしたら、空きの確認をしてみて下さい😣
昨年できた新しい園舎も、すごく素敵なので、ぜひ見学に行ってみて下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つむぎ野やはり良いところなんですね!✨️
    第1候補だったんですが電話したら今年度はやっぱり無理でした🥲

    他のところ見学とか行ってしっくり来なかったら今年は自宅保育頑張って来年度応募しようかな...できるかな...💦笑

    • 6月18日
男三兄弟

塩釜カトリック幼稚園は園庭がせまいので物足りなさを感じてしまうかもです(^_^;)
先生達はベテランの先生が多く対応はいいです🙆

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    塩釜聖光幼稚園ではなく保育園に通わせてたのですが園長先生が友達の子がおかしな行動したらこの子は知的障害あるって決めつけていろんなことをやらせてあげず友達の親とめっちゃ話し合いしまくってました。。。
    園庭もちょっとせまいですが利府の聖光に遊びにいったりたまにするのでそういうのは楽しいと思います★

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    そろそろ3歳でおむつまだ外れてないんですが、大丈夫なんでしょうか?
    こども園なのでPTAのような親が行くものは少ないですか?

    • 6月18日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    おむつはずれてなくても大丈夫でした☺
    PTA?っていうか
    係とかボランティアなどは結構ありました😔

    • 6月18日