※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

友達の子供が風邪で市販薬を飲ませたが、自分は小児科の薬しか使ったことがなく、自身も薬を飲んでいるため市販薬に不安がある。他の親たちは市販薬を飲ませているのか気になる。

みなさんのお子さんに市販薬飲ませてますか?息子と同い年の子を持つ友達とお互い子連れでランチの約束してましたが、友達の子供が風邪をひいたと連絡ありました。その時『市販薬飲ませたら落ち着いたからやっぱり行こう!』と言われて、息子に移っても嫌だし〜と日を改める事にしたんですが、みんな市販薬飲ませてるのかな?と気になって🥺私は息子は小児科で出された薬しか飲ませた事がなく、また私自身もてんかん持ちで薬を飲んでるので飲み合わせとか怖くて市販薬を飲んだ事がなくて🤔

コメント

かりん❁

自分は痛み止めや胃薬など適当に市販薬を飲みますが、子どもたちには飲ませた事はないです!
保育園に通っているため、ただの風邪だとしても受診結果を報告すべきだと思いますし、医療費が無料なので市販薬買う方がもったいないです😅

• ゆみ

ゆみ

かりん❁さん❤️
    確かにそうですね🤣

• 6月14日
ママリ

効果が薄いだけで市販薬が悪いというわけではないので
無料だから病院につれていくだけです🙌
と薬剤師が通ります笑

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    無料大事ですね!

• 6月14日
あーちゃん

1度夜に耳を痛がって
寝ることもできなかったので
市販薬買いました😅

• ゆみ

ゆみ

あーちゃんさん❤️
    夜に何かあると確かに心配ですよね🤔

• 6月14日
あき

自分は飲みますが、子どもは病院でもらった薬しか飲ませたことないです!

• ゆみ

ゆみ

あきさん❤️
    一緒です!良かったです🥺

• 6月14日
咲や

市販薬は傷薬と酔い止めだけですね
医療費無料なので、すぐ病院で薬を貰ってきます😅

• ゆみ

ゆみ

咲やさん❤️
    無料が一番ですね!

• 6月14日
ママり

医師からの処方の物の方が安心安全だし、無料なので子供は絶対的に病院行ってます😂
私自身も病院の方がやっぱり治りが良いなと思っちゃうので私も行ける時は病院行っちゃいます😅

• ゆみ

ゆみ

ママりさん❤️
    ですよね🥲

• 6月14日