※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュナ
子育て・グッズ

19日目の低出生体重児の成長について心配しています。同じ経験をされた方のお子さんは健康に成長していますか?

今、生後19日目になる男の子を育ててます。産まれた時に2,458㌘で2,500㌘未満なため低出産体重児と診断されました。
38週5日の出産のため、これから大きく育てば大丈夫かな?と感じていますが、他の子に比べ成長が遅くなるのかな?という不安もあります。
低出産体重児で産まれたよ、という方に聞きたいと思います。お子さんの成長はどうですか?健康で元気よく育ってますか?

コメント

yuuu33

2200㌘で産まれました
他の7ヶ月の子よりは少し小さめですが
問題なく元気に育ってます\(^^)/
寝返りもお座りも他の子と同じように成長してます(^_^)
あまり周りと比べずにのんびり
ジュナさんのペースで子育て頑張ってください💕

RK mama

私も38週5日で出産しました(^^)

出産の時わ体重2482g身長48.5cm
1ヶ月検診体重3770g身長53.5cm

でした(^^)今でわすくすく育ってます!

1ヶ月になってからわよく笑うし「はーうー」
「あーうー」とか言うようになりました♪
あと授乳でも足りずミルクも結構飲みます

なので心配ないですよ!
小さくても大きく健康に育ちます\(^o^)/

ぇの

始めまして。
うちは2600gで低出産体重ではないですか、38週で小さく産まれましたが、今はちびデブに育ってます(笑)

子グマ

2000グラムちょっとで産まれた姪がいます(*´꒳`*)੭
今5年生ですがクラスで1番背も横もおっきくなりました(๑´罒`๑)

産まれた時はかなり心配しましたが…今はとても元気です(๑´罒`๑)

心配もあると思いますがあまり気を張らず頑張って下さい(*´艸`*)

いんげん豆

息子は36w6dで2490gで産まれました。
今1歳2ヶ月です。
早産&低体重で産まれましたがとっても元気ですよ(♡˙︶˙♡)
風邪引いても熱出てもご飯モリモリ食べますし(笑)
成長は平均内には入ってますけど小さめです。
でも何も問題ないので気になった事はないです^^

ジュナ

2200㌘、もっと小さく産まれたんですね。でも、小さく産まれても成長に遅れがないことをきいて、安心しました(^_^)書き込み、ありがとうございます。

ジュナ

書き込みありがとうございます!写真のお子さんがその子かな?と思うと、とても元気良さそうですね(*^^*)

ジュナ

書き込み、ありがとうございます。大きく育った話をきいて安心しました。気を張らず、私のペースで子育て頑張りたいと思います(^_^)

ジュナ

同じ週数で体重も似てますね(*^^*)
れおぽんままさんみたいに一ヶ月健診では、大きく育っているといいなと思います。
一ヶ月後が楽しみになってきました!!書き込み、ありがとうございますo(^o^)o

Akari♡

39w1d、2462㌘でしたが、すくすく育ってますよ😌
途中、風邪ひいたこともありましたが、高熱が出たわけでもなく💦
しばらくしたらムッチムチになってきますよ😆💓

私と予定日一緒ですかね?
私も2495と低めで生まれ
ましたがきちんと成長して
いましたし問題はないかと
思いますよ!私は良く母乳を
飲んでいるからなのか、
一日で体重が、50近くも
増えてました。平均の2倍も
ありびっくりしました。
低胎児とか気にせずに、
のんびり気楽に頑張りましょ!

ジュナ

風邪をひいてもモリモリ食べれる子に育ったんですね!凄いですね。たくさん食べてくれると安心しますね(^_^)
書き込み、ありがとうございます。

きく0404

うちの子たち、36週で、2330㌘男と1885㌘女で産まれました。男の子はミルクを沢山のんで今は身長体重ともに平均値です。女の子は今でも平均より少し小さめですが、この子なりに大きくなっています。病院の先生にも、身長体重が右肩上がりに増えていれば大丈夫と言われました。今では、女の子のほうが離乳食モリモリ食べてます。風邪ひいても、男の子は熱がでましたが、女の子は鼻水だけで治ってしまうほどたくましいです。

コマメオマメ

こんにちは。はじめまして。
一人目3200グラムで、
去年生まれて一才4か月の二人目は36週2日で2300グラムで、子供3月30日生まれて2か月半の三人目は2800グラムでしたよ。
私も、ちょっと他の子供と比べてしまうこともありますが、他の子供は他の子供自分の子供だけ見てあげて、比べる必要はないと思いますよ。
子供は、寝返りの時期やハイハイの時期や捕まり立ちの時期やみんなバラバラですよ。
少しずつ大きくなりますよ。
うちも二人目は、小さく生まれましたけども、今はだいぶ大きくなりましたし、今は一生懸命歩く練習中ですね。

ジュナ

詳しく、教えていただきありがとうございます。病院の先生の話を聞いて、なるほど~っと思いました。

ジュナ

同じですね!のんびり、こどもの成長を楽しみにいきたいと思います(^_^)

ジュナ

書き込みありがとうございますo(^o^)o他の子と比べるつもりはなくても、気になってしまいますよね。でも、その子の成長を大事にしていきたいと思います。

ジュナ

書き込みありがとうございますo(^o^)o他の子と比べるつもりはなくても、気になってしまいますよね。でも、その子の成長を大事にしていきたいと思います。