※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市天白区の住みやすさについて教えてください。日進市寄りで転居を考えています。

名古屋市天白区に転居を考えてます。
住みやすさなど教えてください!
(どちらかというと居住希望地は希望は日進市寄りです)

コメント

はじめてのママリ

ショッピングモールも多くて住みやすいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ショッピングモール多いんですね✨
    治安とかは気になりますか?

• 6月16日
ママリ

以前、天白区内に住んでいました。
天白区は程よく田舎で、中心地に比べたら車の運転もしやすいですし、良い意味で名古屋らしさは薄いので、県外から来るかたでも住みやすい地域だと思います。
飲食店やスーパーや大きめの公園も多く、子育て世帯が多いですよ😊
治安は全体的に悪くはなかったと思いますが、区内には大きい団地があったり、大学生が多く住んでいる地域などもあるので、そのあたりが気になるようでしたら学区はよく調べた方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いい感じの街なのかもですね✨
    子育て世帯多めなのですね!
    そうすると保育園入所は求職中だと中々難しそうですかね💦
    団地や大学などチェックしてみます。夫の職場的に鶴舞線沿線かなとは思っているのですが💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

うちは保育園ではなかったのであまり詳しくはないですが、求職中だとなかなか難しいかと💦はじめは認可外に預けてそれから認可に、とかお子さん小さいならまず小規模に入って、加点がつくようになってから大きな保育園に転園されたりという話は聞きました。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

子育て世帯が多くて住みやすいと思います。
公園やスーパー、薬局なども多いですし
駐車場の台数がきちんとあるお店が多いので車があれば便利です
坂道の関係で車なしだと厳しいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今住んでいるところも車生活なので、馴染みやすいかもですね☺️
    坂道多いのですね💦自転車で移動されてる方はあまりいない感じですかね💦

• 6月17日