※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

母が亀の面倒を見るよう要求してきて、同じ扱いなのはおかしいと感じています。私が冷たいでしょうか?

私って冷たいですか?
実母が一人暮らしで最近亀を飼い始めたんですが、飼う前は猛反対しました。「母が旅行の時や亡くなった時はどうするの?一切面倒見ないよ?それでもいいなら飼えば」って言って「大丈夫よ」って言ったのでもう知らんと思って過ごしてたんですが、案の定今度2泊3日で家空けるからご飯をあげに来てと言われました。面倒見ないと言ったのに押し付けてきます。断ったら「あなたの赤ちゃんと同じ生命を持つものよ、殺す気?」って言われムカついてしまいました。なんで亀と私のお腹の子が同じ扱いなんだろうと。面倒見たくないんですが、冷たいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットホテルに預けろ。でいいと思います!
亀なら安いし!

3猛獣ママ

我が家の義両親も、ペットめちゃくちゃ飼ってます💭

まじで、この先世話出来るのか?って感じなんですが、本当に何も考えてなくて嫌になります😭💭

チョッピー

冷たいかどうかは💦まぁ、カメ🐢飼うときに反対しているから良いと思いますが…
お子さんに何かお願い事をするなら亀ぐらいお世話しておいたほうが無難かなと💧💧

ルリ

冷たくないと思います。

同じ生命を持つもの、と言うなら安易に飼うな、家を空けるな、と言いたいです。
勝手に共同責任者にするなって感じですね。

多分1回引き受けてしまうと、その後もやってくれるもんだと思って何度も頼んできそうな気がします...🥲

はじめてのママリ

赤ちゃんが生まれたら、お母さんにお手伝いして貰うつもりがあるなら、ここは協力してもいいのかなって思います😅
お母さんもあなたが巣立ってさみしいんだと思いますよ。
でも猫や犬を飼わなかったのは、本当に残されたあとを考えたのかもしれないですね…本来ならモフモフしたものに癒されたいですよね😊
亀を口実にあなたとの接点が欲しいのかもしれないし、どちらにせよお母さんはあなたが可愛くて仕方ないから、何を言われてもスルーなんでしょうね(笑)
仲良し親子って感じがしました!