※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
ココロ・悩み

娘のクラスメイトが2人きりの時に意地悪をしてくるため、先生に相談したいが、他の友達には見られておらず、事実確認が難しい。個人懇談会で相談する予定だが、先生も困るかもしれない。

2人の時しか意地悪してこない子の事を先生に相談するにはどうしたらよいでしょうか?

1年生女子。娘と同じクラスの子なのですが、娘のと2人の時に意地悪なことを言ったり、ビンタしてきたりするようです😓
ビンタの強さはわかりませんが、ほっぺたが赤くなる腫れるとかは今のところありません。(ビンタされた春寒はわかりませんが)
言われるのは、もう娘とは遊ばない!と言われたり、この服は2度と着てこないでとか、ピンク、青、黒、緑は着てくるなとか色のダメ出しなどの服装に関することが多いみたいです。(娘が、持ってる服確認したら、グレーしか着れるのなかった…と悲しそうでした😣言う事聞かなくていいからねと、好きな服を着せてますが)

今度個人懇談会があるので、先生に相談しようと思ってるのですが、2人の時にしかしてこないようなので、他のお友達に聞いても見てる子はいないし、事実確認が難しいので先生も対応に困ってしまうかなと💦

コメント

ママリ

娘さんの心が心配ですね…。小学校に入ってすぐにそれはキツイですね…。

先生にはもちろん相談していいと思います。大体の先生は親から言われたら気にしてみてくれるようになると思います。
あと、娘さんには色んな子がいるのが当たり前だから気にしないように、友達はその子意外にもいっぱいいるから関わらないでいいと言っていいような気がします。

他の子に言ってしまいと仲間外れみたいになってしまう可能性があるので難しいですよね…。まずは先生に話しかけに行ったりしながら一人にならないようにな環境を先生と一緒に作っていただけるように相談してはどうでしょうか?

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊

このまま言われ続けると心が心配ですよね😣
    幸い、他のお友達には恵まれてて、学校は楽しんでいるようなのですが。
    このままその子が意地悪なまま成長して、知恵をつけた時にあることないこと周りに吹き込み、娘がいじめの対象にならないか心配してます💦

娘には、言われたことは気にせず好きな服を着ていっていいよとは言ってます。
    その子と2人きりになるのも避けるようにしてとも言ってるのですが、その子のほうから来るようで😓なるべく他の子や先生の近くにいるようにするしかないですね😓

• 6月14日