※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーchan
住まい

息子が砂利を投げて隣に飛ばし、毎回怒ってしまう。どうすればいいでしょうか。

2歳半の息子のことです。

息子は砂遊び、砂利で遊ぶのが好きで働く車に乗せて遊んでいます。新築の建売に引越ししてきてウチの犬走り?の所に砂利が引き詰められてるのですが、息子が遊んでいる時、砂利を投げたりするためフェンスに通り抜けお隣のうちに砂利が飛んでいってしまいます。お隣は土なのでその都度手を伸ばして拾ってますが、砂利を飛ばすのをほんとにやめて欲しくて、「砂利投げないでね」としつこく言ってますが毎回されます。
投げたら家に入ったりしますが、それでもダメです。
さっきも砂利を投げられ隣に入り、息子に怒ってしまいました。
何回も何回もされるので私もヒステリックに怒ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのままり🔰

投げるなら遊ばせない。はむずかしそうですか?
うちも同様に駐車場の隣に砂利があり、息子が投げてうちの場合車に当たりそうになるので投げるなら遊ばせないよ〜と何度言っても投げたり蹴ったりしたので、遊ばせませんでした。

確か息子さんと同じくらいの時だったと思います😵‍💫
3歳頃には石投げちゃダメ!だから遊びたい!と言ってくるようになったので遊ばせてます☺️(公園に行った方がお砂場があって楽しいのに何故か家の砂利が好きです)

• すーchan

すーchan

投げるなら遊ばせない。はできます!外で遊びたいと言うので庭に行くのですが、ほぼ毎回投げられるので参ってしまってます🥲

ウチの子も公園に行っても砂や砂利が好きです🙃
    これから暑くなるので公園も行きづらいし庭の陰で遊んで欲しいのですが、石投げられると庭でも遊ばせづらいですね🥲

• 6月14日