※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血便が1ヶ月前に出て、痛みや硬さはなかったが不安。病院へ行くべきか、排便時に血がついた経験がある方いるか気になる。

血便が1ヶ月前くらいに出て、
今までも2.3回出たことがあるんですが
拭いたらついてたり、パンツに少し滲んでたりしたから、『お尻切れちゃったのかな?』と、思ってましたが、全く痛くもなかったし、硬い便でもなかったから、今頃になって不安になってきました💦


ちなみに、今は出てないのですが…
やはり一度病院に行ってみたほうがいいですかね?

皆さん
排便時に、血がついてたことある方は
どれくらいいらっしゃいますか??
あまり気にしなくていいのかなぁ…

コメント

NICO🧸🌿

一応病院いきますね💦

明らか切れてるせいで
出てる血なら穴も痛いので🤔
そうでもないなら
一度受診した方が安心です!

何もなければもっと安心ですし🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭
    行ってみます😭

    • 6月14日
No.7

血便経験者です。
血便は腸から出血してる場合、基本的に便に混ざるようです。
実際に私も便に混ざっていました💦

拭いたらついていたりするのは痔だと思いますが心配なら病院に行った方がいいと思います。
検査費用1万くらいは持って行った方がいいと思います💦高くてびっくりしましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万…😵‍💫
    私、実はお尻の大手術をしたことがあり、
    それ以降、お尻がピキッときれても、痛くなく痒いみたいになる派なんですが、血が出るまで切れてるなら痒くなったりピリピリしてるはずだよな、、、なんて思って怖くなりました💦

    病院に行って、聞いてみたほうがいいですよね💦

    ありがとうございます✨

    • 6月14日
  • No.7

    No.7

    高いですよね!1万持っていって微妙にお釣りがあったか無かったかくらいでした。組織の検査をした分が高かったのかもしれないですが…!

    ええ。お尻の手術経験者なんですね💦
    それ以降お尻が敏感な感じでその感覚がないならちょっと怖いですね💦

    まず病院で聞く方が安心ですね!

    • 6月14日