※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と過ごすうちに声が大きくなり、周りに振り向かれる悩みです。人間関係に影響が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

声が大きいのが悩みです🥲

産後、子供達と過ごすうちにどんどん声がでかくなりました笑
正確には、でかいというより、声が通るようになってしまい。
子供に「待って〜!1人で行かないよ〜!」とか道端で声をかけると、周りの人たちみんな振り向く…みたいな(肝心の子供には届かない笑)
お店の中とか普通に一対一で話す分には普通の音量ですが、ガヤガヤしてる場とか子供に対してとか、知らないうちにデカい声になりがちです💦

声が大きい人が嫌な方って一定数いますよね…😔
これからの人間関係に影響しないか不安です。
しょーもない悩みなんですが🤣、同じような方いますか?

コメント

かおり

私も上の子がチョロ松すぎて多分同じ感じです😅
大きい声になったとしても、口調だけは気を付けようと思ってます💦

子供4人いるママ友さんが声量➕口調が怖めで💦笑
4人も居たらそうなるよな…とは思っちゃうので私は気にしてないですが、たまにベランダに出ると聞こえるくらいの声です😇
そのママは1度警察に虐待疑惑で通報された事があるみたいなので、世の中いろんな風に捉える人がいるから自分も気を付けないとと思ってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、すみません!コメントありがとうございます✨

わかります笑
    うちも男の子2人なので、声張らないと危なっかしくて💦

ええー!それはびっくりなお話ですね!
    私も気をつけないとです😭😭😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も通りやすい声でめっちゃ響く?ので恥ずかしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦

同じ方がいて救われます😭
    このまま声大きいオバサンにならないように気をつけたいです😂😭

• 6月20日