※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

息子の微熱について、検査をするなら夕方が結果が出やすいです。皆さんはどちらに行くでしょうか?

病院の受診目安について教えてください。

息子が昨日の夜37.9度、今朝38.5度ありました。
夕方ぐらいから少し体が暖かかったので、夕方頃から微熱だったのかなと思います。
もし検査をするとなったらお昼に行くより、夕方行った方がちゃんとした結果は出ますよね😣?
皆さんなら昼間と夕方どちらに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科によりますが、保育園に通っていた場合、園で流行っている病気によってや、4日以上発熱した場合によって検査します。
インフルエンザが流行っていた時期は12時間経過後から結果出るので、朝行っても夕方行っても変わらないと思います。
今だと手足口病ですかね🤔?
検査ではないですが、発疹がないか、とかそういう確認かもしれないですね。
子供が元気があるのか、体温が上がってきているか、でも私は行くタイミング変わります😅

• 🍎

🍎

手足口病流行ってますもんね😨💦
    息子の幼稚園では分かりませんが、最近クラスで熱で休んでる子が何人かいたので何か貰ったかもしれません😭
    今の所熱は高いものの、元気はあるので夕方にしようかな…と思います。

• 6月14日