※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日の参観に義母をいつも誘われて困っています。頻繁に誘われるのがストレスです。

土曜日参観がある度に、旦那の「義母もさそっていいかな?」と聞いてくるのにうんざりします🤣🤣
嫌とは言えないし、そんなに参観ある訳でもないけど、いちいち誘うのイラッとします😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あんたが親誘うならうちも呼ぶよ?って感じですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いたいんですが、私がうちの親呼ぶの嫌なので、それ使えないんです😂😂

• 6月14日
とも🍀

なんで呼ぶのー!
嫁側としては、絶対嫌ですよね💦
色々めんどくさい…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、面倒くさいです😭
    嫌と言えないから余計に辛いです😫笑

• 6月14日
みっちゃんママ

主さんは「嫌とは言えないし」と言っていますが、もしわたしが旦那に同じことを言われたら、迷わずハッキリと「絶対に嫌だ」と言います🤣!

義両親のこと、大嫌いです!!笑

以前、旦那の弟夫婦が、気を遣って孫の運動会に義両親を誘ったみたいなんです。後日談として義母が放った言葉で「向こうの親も来てて、誘われたから断るのも悪いと思って行ったけど、気まずいしそもそも行く気もなかったから、あんな感じで誘われても困るよね〜」みたいなことを言ってたんです。そんなこと、普通わたしの前で言う?って思うし、わざわざ言わなくてもいいだろって思いました。弟夫婦は気を遣って誘ったのに、その言い草はねーだろって感じです。
なので、わたしは娘の何か行事があったとしても義両親を誘うつもりは一切ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みっちゃんママさんのような出来事があれば私でも嫌と言ってしまいそうです😂😂
    私は決定的な嫌なことは無いのですが、何となく雰囲気が無理なのです😣
    それに子供に色々買ってくれたりするので、そこは感謝している為、夫に嫌だとか言い難い感じがあります🥹

• 6月14日
ゆん

わかります😭
だから旦那にもギリギリまで日にち言わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて嬉しいです😂😂
    旦那さんに嫌って言えますか?💦

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

さすがに嫌とは言えないです~😢
    この前も運動会に義両親来て、私は本当は家族だけで過ごしたいのにと思い、ストレスでした!
    来てほしくないから、運動会とか話題に出さないようにしているのに、気づいたら旦那が誘ってしまっています😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないですよね💦
    家族だけで過ごしたい時ありますよね🥲🥲
    すごく分かります!!
    男の人はそういう時勘がいいですもんね🥺
    うちは土曜日出勤ある旦那なので、被ったら嫌だなと思って、早々に伝えるのですが、いつも義母もやって来ます🫥
    それに、夫は「下の子見とくから、参観(義母と)2人で見に行ったら?」とか余計なこと言い出す時もあるので、マジで辞めて欲しいです🤣🤣

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

うちも旦那が土曜日は仕事なので、有休使って行きます!
    私も旦那には早めに日にち伝えて有休取ってもらって、そこからはなるべく話題に出さないようにしてます!結局義両親来てるから、意味ないんですけどね😅笑

義母と2人とかやめてくれって感じですね!下の子見とくからとか、そこでいいパパみたいにならなくていいから~って思います😂笑

これから発表会とか授業参観もあるので、次こそ、『家族だけで過ごしたい』と伝えてみようかなと思います。

• 6月14日