※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロウイルスについて心配。子どもの唾液や尿を避けるのは難しい。保育士さんはどうしているか気になる。お腹の子の安全も心配。励ましの言葉を求めています。

妊娠中のサイトメガロウイルスについてです!!

子どもの唾液や尿に多く含まれるそうで...
私は2人目妊娠中ですが、この前上の子から思いっきり口にぶちゅーーーー!💋とされました😅

子どもと生活していたら子どもの全ての唾液や尿などを自分の体内に入れないのは不可能ではないですか??🥹🥹🥹
手洗いしたり、食器は共有しないなどなるべく気を付けていますがゼロには絶対出来ないですよねぇ??🥹🥹🥹
妊娠中の保育士さんとかどうしてるんですか💦
全ての菌を子どもと共有していると思うんですけど🥹🥹🥹

でもお腹の子も心配🥹🥹🥹
この不安をどう乗り切ろう🥹🥹🥹

先輩方、何か励ましの言葉をいただけたら幸いですぅ😩

コメント

はじめてのママり

めちゃくちゃチャーしてましたし、なんなら食べ残しなどま普通に食べてたし、子供から「あーんして」って差し出された物食べたりしてました😂

全て気をつけるってなったら、かなり気をつけなきゃいけないし子供がまた小さいので絶対無理でした😅

はじめてのママ🍎

今まであんまり気にしてませんでした!
口ではありませんがよくちゅーされますし、息子は保育園行っていて風邪ひいてる時はやめてますが、食べ残しも食べちゃう時もありますけど、妊娠期間中何もなく今まで来てます🙌🏻
運が良かっただけなのかもしれませんが、そんなに気にし過ぎなくても大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

子供たちご飯たくさん残すしもったいないので、毎回食べちゃってます💦
全然気をつけられてません🥺

きーまま

気にしてません😂
1人目のとき保育士してましたが、マスクして手洗い徹底してたくらいです!