※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
お出かけ

長野県在住の10ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。暑さ対策で半袖肌着や半ズボンを着せているが、外出時の服装についてアドバイスを求めています。

長野県在住の生後10ヶ月ベビーの母です。
ココ最近、暑くなってきて冷房をつけ始めました。
部屋の温度は大体、24.5-26℃をキープするようにしています。
毎日ベビーの服装に迷っています。
現在、夜はは半袖肌着に腹巻ズボン。昼間は半袖肌着orタンクトップ肌着に半ズボンで過ごしています。
外出時は流石に肌着で出かけるのは…と思い、タンクトップ肌着に半袖、半ズボンを着せています。
1日でどんだけ着替えてるのかという日もあります。
みなさんのお子さんはどのような服装で過ごしていますか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ

1歳8ヶ月、同じく長野在住です😊
同じ感じですよ🖐️
エアコン27度の設定でつけてます。

寝る時はタンクトップのロンパースに半袖腹巻き半ズボン
日中はタンクトップロンパースに半袖長ズボンor半ズボンです。
毎日暑くて困りますよね😅

  • はるなつ

    はるなつ

    そうなんですね!
    うちも27℃設定で、大人は肌寒いなぁと感じるときがありますが、ベビーには丁度良さそうなんですよね😅❤️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日