※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが高い場所から落ちて後頭部を打ちました。その後の経過について安心したいです。経験のある方いますか?

0歳の時にお子さんが高さ4〜50センチの高さのあるベッドなどから落ちて後頭部を打ってしまった体験があるお母様いらっしゃいませんか?😭
うちの子が今朝それで。もうすぐ10ヶ月です。
すぐ泣き、抱っこして落ち着いて、他の症状は今のところ何もないのですが。
安心したいのでその後大丈夫だったよーとお聞きしたいです😭😭😭😭😭

コメント

さくら

10ヶ月の頃に40センチほどのソファから落ちました。
何もありませんでした🥲!!

少し前もフローリングの上で滑って後頭部を強打しました💦
結構な音がしました。それでも何事もなく10日間経過してます!

頭って怖いですよね、、

ママリ

上二人、70センチの高さのベッドから0歳の時落ちてます!

その後目線が合うかとか嘔吐なしか、機嫌やいつもと違うことがないか、よく観察するようにと救急ダイヤルで言われて2人とも1日は様子を見張ってました💦
何も無かったのでそのまま元気に育ってます!

☺︎

上の子も下の子も50cmの高さのベッドとソファから落ちた経験あります🙋🏻‍♀️
めちゃくちゃ焦りますよね…すぐ泣いたし抱っこすれば落ち着くので様子見だけで、今まで特に何もありませんでした!

新米ママ

80センチのベッドから落としちゃいました。
生後5か6ヶ月頃です。

病院行きましたが 何もしてくれず 様子見でした。

大丈夫でした。

その後 ベビーカーで立ち上がって 頭からコンクリートの床に 落ちました。

前回の事も踏まえて
病院には行かず 普通に過ごしています。

えみ

2回ぐらいベットから落としてしまいました..すぐ泣いて、嘔吐もなく食欲もあれば基本的には問題ないかなと思っています!