※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

息子が熱があり、検温で38度近く。機嫌は良く、普段より覚醒中。朝の受診で大丈夫でしょうか。

息子が熱くて検温したら38度近く。。。38.6だったり37.6だったり、。。機嫌は良く、おっぱいも飲みます💦普段、夜間起きたらなかなか寝ないので今も覚醒中です💦朝いちの受診で大丈夫でしょうか。。。

コメント

まなまなてぃ♡

受診せず、様子見でいいと思います(*^^*)
うちの子も保育園で38度あったらしく、次にはかったら37度になったりしたみたいです
保育士さん曰く、体温は波のように上下するからね〜って言われました(*^^*)
元気でおっぱい飲むなら様子みて、朝一で検温してみましょう!

• 鬼母👹

鬼母👹

夜遅くにありがとうございます泣
    様子見たいと思います💦
    冷やしたりしたほうがいいんですかね...

• 4月6日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

冷やさなくても大丈夫だと思いますよ!
    昔ながらの体温計と違って今の検温計は計るのには早いですが、このくらいの体温かな?って予測された数字なんです(・ω・`)
    なので、いろいろ誤差が出るらしくて。
    もう一度測ってみて正常値ならなにもしなくて大丈夫だと思う思いますよ(*^^*)
    あと、計るときに動いたり、授乳後は体温が上昇してるみたいですよ!

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 4月6日
  • 鬼母👹

鬼母👹

今、寝てくれました💦
    やはり普段よりは明らかに熱いので、夜間こまめに様子見たいと思います。
    確かに今の体温計は、便利ですけどちゃんと測れてるの?って思います💦💦何個かでやってみると、全部バラバラだったり笑
    測るとき動いちゃいますー( ˃ ⌑︎ ˂ )余計にですね💦

• 4月6日
minima

ベビたんは平熱高めなので、元気でおっぱい飲んでるようなら大丈夫だと思いますよ😊✨ただ、38度を超えているので発熱はしているかと思います。ベビたんグッタリしてるな〜とか、いつもと違うな〜っていうママの感じ方があるなら、早めの受診をオススメします💦

• 鬼母👹

鬼母👹

声出して笑い始めて、逆にハイになっているような気もします( ・᷄д・᷅ )💦
    いま、寝ました💦
    そうですね、普段より明らかに熱いので( ˃ ⌑︎ ˂ )!朝までこまめに様子見たいと思います💦夜遅くに本当にありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )心強いです。

• 4月6日
  • minima

minima

良かったです😊✨36.5〜37.5が一応ベビたんの平熱って言われてるみたいですが、個人差もあるので普段から平熱は把握しておくほーが良いですね😌💕
    ママ大変でしょうけど、がんばってください❣️

• 4月6日
  • 鬼母👹

鬼母👹

いつもだいたい36度後半なので💦
    ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )❣️
    頑張ります‼️🌠

• 4月6日
nico

熱性けいれんは高熱が続く時よりも、熱が下がったあとまた上がり始めた時に起こることが多いです(>_<)
子どもの場合は絶対大丈夫ということはないので、気をつけて看てあげてくださいね!汗をかいていたり、冷えていたりしないか、ぐったりしてないかなどなど。
不安だと思いますが、一晩、頑張ってください!

• 鬼母👹

鬼母👹

そうなんですね💦
    分かりました、注意深く見ています‼️💦
    今は変わりなく寝てくれてます。
    夜遅くに本当にありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )

• 4月6日
  • nico

nico

べびちゃん早くよくなりますように(*´꒳`*)
    ママさんも、体力勝負です!お大事に♡

• 4月6日