※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの姉妹が仲良くて羨ましい。自分の娘にも同じような存在がいたら心配しなくて済むかな。歳の近い姉妹が羨ましいです。

歳の近い姉妹がいたら娘の友達関係そんな悩まなかったのかなと申し訳ない気持ちになります。

周りに年子や二つ差の姉妹でとても仲良しな子たちが多くて
友達とうまく行かなくても姉妹がいるからいーやって感じが気楽そうで羨ましい、、、

娘にもそんな存在がいたら
友達できるかな?うまくやってるかな?と
親も心配しないで済むかな😭

今更無理だし、2人目が男の子の可能性もあるけど‥

歳の近い姉妹が羨ましいです。

コメント

兄弟ママ

2歳差兄弟ですが
友達できるかな?うまくやっていけるかなと
不安にはなりますよ😅

なので、私は歳が近い兄弟がいても
不安な時は不安になってます💦

ままり

年の近い姉妹、大人になっても憧れます🥰

2歳下で弟ならいますが、小さい頃も大きくなってからも、友達いなくてもいいやみたいには特にならなかったです。異性だからかな?

双子ちゃんならまだわかるけど、学年が違うと兄弟がいてもそんなに関係ない感じがします🤔下の子からしたらそういう気持ちにもなるんですかね。。

ママリ

それは完全にその子によると思うので、姉妹がいるからとかは関係ないと思いますよ!!

私は妹がいましたが仲悪かったし(笑)

娘の友達を見ていても仲の悪い姉妹が多くて、娘は年の近い妹がいなくて本当に良かったと言ってます(笑)

娘にとっては弟が歳が近いですが仲良くしてますよ!!