※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
ココロ・悩み

子供が嘔吐した朝、園行事に行かせるべきか悩んでいます。休ませた判断は間違っていないでしょうか?夫との意見の違いで凹んでいます。

おはようございます☀
モヤモヤしているので書かせてください。

先日
朝方に子供が嘔吐しました。
園行事の朝のことでした💦

園外へお弁当を持ってのおでかけの日🚌

嘔吐は一回、
便も普通便を確認しましたが
柔らかいものも混じっているような..


元気ではありましたが
わたしは休ませました。

吐いた後、元気なんだし
夫は行かせろよ、の一点張りで。



みなさんなら行かせてましたか??

園行事に行くまで
元気でも嘔吐したことには事実だし。
行事中に嘔吐してしまったらとか
本人も可哀想だし
他の子に移したらと思うと常識的に考えて
胃腸炎じゃないにしろ消化不良にしろ
休ませたわたしの判断って間違えてないですよね😭😭?

夫には神経質だうざい!と言われていて
先日のこととは言え凹んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐して24時間は様子見するので行かせないです!

間違えてないですよ。

行事行けなかったのは残念ですが
行事中にもし嘔吐してしまったら可哀想ですし😢

はじめてのママリ

え!旦那さんが間違ってますよ!!!
保育士してたとき、吐きましたがもう元気です😀と連れてくる方いました。
元気ってどこも体調不良ないことで毎日嘔吐してるなら100歩譲って元気と認められるかもしれないけど、そうじゃないなら胃が健康じゃないから吐くんだよー!!!と内心思っていました。笑
もちろん看護師さんが「吐くということは元気ではありません」と朝の時点でお返ししていましたが。笑

COCOA

間違えてないと思います、
逆にそこまでして無理して行かせる意味を問いたいですね。

4kidsmam

休ませて当然です!
私なら他の方に移ってしまうことの方が嫌なので、相当な理由がない限り行かせないですし、園からもやめてと言われると思います。
吐いた後だから元気なだけで、少ししたらまた辛くなって吐いてしまうかもしれないですし、そこで無理に行かせてしまったら悪化して長引く可能性もあります。
普通に考えたら行かせないのが当たり前だと思います!
お子さん元気になられましたか?
嘔吐は厄介ですよね。。。
お疲れ様でした!

はじめてのママリ🔰 

園によっては嘔吐後24時間は登園禁止というところもあると思います💡
旦那さん文句言うなら「吐いたけど問題ないっすよね!元気ですし!」とでも園に言ってみたら?って感じですよ、普通に断られると思いますが、、
何も間違ってないですから安心してくださいね。お子さん、早く元気になりますように。

milk

絶対休ませます🥺

逆に自分が同じ立場で仕事行く??ってキレますね😥

子供のこと思って休ませるのは間違ってないです!!!
しかも仕事休むのは私だし
関係ないじゃんって
だいぶイラつきます🙄🙄

ままり

正しい判断だったと思うし私も同じくその状況なら休ませます!
万が一お子さんが出先で本格的な嘔吐が始まってしまった場合どんな事態になるかとかご主人想像出来ないんですかね?😅
ママさんはなーんにも間違えてないです🥰

yuwa𖠿𖡂

みなさま、まとめてのお返事ですみません🥲✏️
わたし間違えてなかったですよね!!!!
ありがとうございます😭😭😭
子供はその後もやはり本調子ではなく、今は元気になりました😌
行かなくて正解だったって自分の中で思いました、お母さんの見解は絶対な気がします!!!