※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父の日のプレゼントにお酒がいいか相談中。予算4000円以内で、おしゃれや服はNG。日本酒やビール好きで、消えるものがいいと考えている。LINEギフトで選ぶが詳しくないため、レビューの良いお酒やおつまみを選びたい。ビールセットも検討中。

お酒好きな方、お酒に詳しい方、ご助言お願いします🙏

父の日のプレゼントをLINEギフトで送ろうと思ったのですが、何がいいのかさっぱり分かりません😇💦

・父と言っても母の再婚相手で実の父ではないので、あまり高価なものを渡すと気を使わせてしまいます。上限4000円くらいで考えています。

・オシャレにはあまり興味がないような人で仕事も私服で行ってるので服や小物などは考えていません。

・母の一回り下で40~45歳くらいだと思います。(曖昧💦)

・お酒が好きで毎日日本酒やビールで晩酌をしています。

・仲はとても良いですが父というより友達みたいな感覚でいたので父の日を送ったことが無いです…。なので何が嬉しいかも分からず、いらないものをあげて気を使わせるのも申し訳ないので食品など消えるものがいいかなとおもいます。

LINEギフトでお酒やおつまみを探していましたが、私はお酒を飲まないので詳しくもないし貰って嬉しい物なのか判断できません😭💦

一応、レビューが良さそうでプレゼントっぽいものを何個か↓に貼るので、その中で貰ったら嬉しいなってものを「いいね」して下さると助かります🙏!!

もし↓の物はあまり…、って感じなら無難に日本の大手さんのビールセットにしようかなと思っています😂

コメント

ママリ

①ドイツのクラフトビールとおつまみのセット

ママリ

②珍しいワインボトル?のようなビールとおつまみのセット

ママリ

③軽井沢のお酒とおつまみのセット(私も父も軽井沢とは縁もゆかりも無いです😂)

ママリ

④ハイボールの飲み比べセット

ママリ

以上です!
全部3000円前後です。

もうこの中で決まらなかったらアサヒビールのセットにします😂笑

はじめてのママリ🔰

お酒好きです🥰
全体的に、比較的若い男女向けのお品かなと思いました!
無難にアサヒがおすすめです✨間違いないです!笑

成城石井やカルディ、紀伊國屋などでおつまみ買って自分でセットにするのもありだと思います♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

そうなんですね!!
    ほんっとに疎いので、とても有難い意見です!
    アサヒにします😂!

これを書くの忘れてました💦遠方に住んでいて、今からどこかで買って自分で梱包→送るとなると父の日はだいぶ過ぎてしまいそうなのでとりあえずLINEギフトでアサヒ送ります😂💗
    その後に良さげなおつまみを店舗で見つけたら母と2人で食べてね、と父の日関係なく送ろうと思います🥰!

本当に助かります💦ありがとうございます!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

質問ばかりでごめんなさい💦

LINEギフトにある大手さんのビールセットで予算内なのがこの辺りなのですが、お酒好きな人はどれが嬉しいですか🥲?
    父は色んなビールを飲んでいるので特にこだわりは無いと思いますが、色んなメーカーの飲み比べ(③)より1つのメーカーの方が嬉しいですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな素敵なセットがあるんですね~!悩ましいですね🤣w
    私なら、アサヒビールが好きとわかっている・定番で間違いないものを贈りたいならば①を、プレモルが好き・普段飲むのは発泡酒が多い・定番の安心感より、父の日の特別感を重んじるならば②を、好みがわからない、バラエティパックの遊び心を面白いと思ってもらえそうならば③を贈るかなと思いました😚

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

ご意見を聞くと①が1番父に合ってる気がするので、①をギフトしたいと思います!

本当に本当に助かりました…
    ありがとうございました😭!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね~!喜んでもらえますように😍
    ちゃんと吟味されていて偉いです🥲💕私もママリさんを見習って、父の日用意しようと思います!!こちらこそありがとうございました🥰

• 6月15日