※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか💐
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病で体調不良。イヤイヤ期に入ったのか、気難しくなり、わがままに。経験者のアドバイスを求めています。

2歳の息子
手足口病で喉が痛くて泣いていた日々ですが
昨日ぐらいからやっと飲んだり食べたりしても
泣かなくなってきた!
…と思ったら、まだ体調が悪いのか
もしかしたらイヤイヤ期に突入?と思うようになってきました。

半ズボン履いていて、上の服が汚れたから
着替える→なぜか半ズボンの丈が短くて気に入らなくなる
脱ぐ!とそぶりで伝えて来て
脱いで違う半ズボンを履かせようとしたらギャン泣き
しばらく何しても泣いてたのでちょっと落ち着いてから
長ズボン見せたら足出して来て履きました。
半ズボンが嫌だったのか…

おままごとのお野菜を切るもちゃで
うまく切れなかったらすぐ投げ飛ばして
まわりにあるおもちゃをあっちいけと飛ばす

ちょっと前まで機嫌良かったのに
何かの拍子ですぐ不機嫌になり、
泣き出しイライラしてる様子です。
そしてこれをしたい!や、これが欲しい!と
思って、今まではちゃんと言えば分かる子だったのに
ここ何日かは思い通りにならないと泣いて
その場に寝たり物に当たったりしています。
イヤイヤ期ってこんな感じですか??
体調が悪いのか甘やかしすぎて
ただのわがままボーイになってしまったのか…

わからないので経験されてる方教えてください🥹🥲

コメント

ママリ

年齢的にイヤイヤ期に入ったとかもあるかとは思うのですが、うちの場合、風邪や何か病名のつくウイルスのあとは機嫌がめちゃくちゃ悪くなるのよくあります😵
そのたび、え、、?いきなりこんな怒りん坊な性格になっちゃった?!って思う位に。
毎回風邪とかウイルスの最中よりそっちのほうが大変です😵‍💫
大抵1週間位で元に戻るんですけどね💦
よく突発のあとは不機嫌になるみたいなの有名だとは思うのですが、そんな感じのがうちはインフルの後やアデノの後、手足口病の後に不機嫌ありましたよ😭

  • かか💐

    かか💐

    そうなんですね😵‍💫
    確かに体調崩すと不機嫌な時間は多くまだしんどいのかな、、と思う事は何度かあったように思います。
    今も手足口病がまだまだ完全復活じゃないのですかね😢
    急に機嫌が悪くなるのにちょっと怯えてる自分が居ますが本人もしんどいんだと思いもう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます😊💕

    • 6月14日