※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスで遊んだ男子3人が、発表で娘の名前を言わない。娘は気にしているが、忘れられたのか不明。娘は普通に遊んでおり、浮いている様子はない。男子の行動に疑問を持つが、気にしなくていいと伝えた。

クラスの男子3名が一緒に遊んだのに
クラスの発表で
「◯◯ちゃん、◯◯くんと遊びました」みたいのがある時
娘の名前だけ言わないそうです。

娘曰く
普通に話すし遊ぶし
意地悪というより忘れてる感じ
と言っていますが
5人くらい名前を書いて発表するのに
3回も娘だけ言われなかったそうです。

そいつらアホなん?
と思いますが笑
とりあえず気にしなくていいよと言いましたが
小2男子ってそんなもんですかね?

娘や先生の話からは
娘が浮いてる様子はないのですが
目立つタイプではないので
忘れられちゃうのかな、、?

コメント

ママリ

意図的にというわけではないなら優先順位上から数名書いて、後はめんどいからいいやみたいなのは男子ならあるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    娘1人だけなんだそうです😭
    5人以上はいっぱいになっちゃって数えらないんだよと言ったら笑ってましたが笑
    あまり続くようなら意図的なのかな💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

それは確かなんでしょうか?
    娘さんの記憶とか。

小2の男子でそんな陰湿なことができるとは思えないですが、、、女の子ならまだわかります!
    でも男の子って基本ずっと幼いから小2でそんな深く考えるかなぁ??

そうとう浮いているか
    相当みんなから嫌われているかしないとそんなことは起きないと思うし

そこまでなら遊びにも入れてもらえない気がするんで、

娘さんがちょっと大袈裟に言っているか、
    もしくは本当に大人しめな子なので存在的にちょっと薄いのか、、、

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー客観的にみても割としっかり覚えてて伝えることができる感じなので確かかなぁとは思うのですが、、
    おとなしめではありますが男女問わず遊んだりしてるみたいですが💦
    ただ、正義感が強く、人の悪意にあまり気づかない子なのであの子なら邪険にしても大丈夫と思われてないか心配です💦

女子からは嫌われてないようですが誰かの1番ではないような‥

授業参観とかだと男の子とも女の子ともみんなで楽しそうに話してます☺️

なのでその行動する男子が不思議で‥それ以外は全く何もないようなので影が薄いが濃厚な気がしますが一緒に遊んでるのに3回も言われなかったら、ん?ってなりますよね💦
    もっと積極的人絡みなって言ったほうがいいでしょうか‥😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

あとは、男子の場合

正義感の強い女子

を疎ましがるというのはあると思います💦

もしかすると、娘さんがあれはダメこれはダメ!と注意をしてしまって疎ましく思って名前を書かなかったのかも。

陰湿ないじめというよりも
    そっちのせんが強い気もします💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

昨日は無事、1番初めに名前を言ってもらえたそうです😊
    ほんとに忘れてただけなのか‥お騒がせしました🙇

でも疎ましがられる可能性もあるのでやんわり諭しときます🙏
    ほんとおっしゃる通りだと思いますTT

丁寧に一緒に考えてくれて
    本当にありがとうございます😭✨すごく救われました😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

女の子は娘さん1人だけでしたか?
女の子と遊んでるのがバレたら恥ずかしいとかあるんですかね?🤔謎ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    女の子4人と男の子2人か3人?みたいで、娘だけ言われないそうです。
    謎ですよね‥その時以外は普通に話してるみたいなんですが‥でももし故意だったらめちゃくちゃ陰湿ですよね😭

• 6月13日
はなまる子

男の子の親なので何となく分からなくも無いです…仰る通り「阿保」です😬💦

小2でも小3でも
抜かりなくできる男子いるのかしら??ってくらい、もう男の子習性って思ってもらっていいです!意味も持たない行動で忖度も無し!精神年齢は女の子よりマジ低いです🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

この間無事名前言ってもらえたそうです🥹
    ほんと単純に忘れてたのかと‥
    そう考えると意味なし忖度行動可愛いですね🥹♡笑

頂いたコメント読んでもう少し軽く捉えていいのかなって気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭✨

• 6月16日