※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんに赤ちゃんが産まれるのでお祝いを考えています。距離感はあるが、1万円程度のお祝いを考えています。手渡しになるため手間がかかるかもしれません。お祝いを贈るべきかどうか悩んでいます。

お隣さんにもうすぐ赤ちゃんが産まれます。
おめでたい事だしお祝いをあげたいと思っています。

会えばお天気の話をするくらいの距離感で、仲悪くはないけど、すごく仲良しって訳ではないです。
うちの子は小学生高学年なので、子供同士の繋がりにはならないです。

この場合、お祝いを渡したら迷惑でしょうか?

あげるとしたらいくらくらいの何が良いでしょうか?
1万円くらいまでなら出しても良いと思っていますが、気を使わせてしまうでしょうか?

でも自分の産後を思い出すとお返し大変だったなとか色々思い出し、やめた方が良いか悩んでいます。

お隣だから手渡しになるだろうし、手間になりますかね?

皆さんならあげますか?やめておきますか?
今妊婦の方、隣人からお祝いを貰ったら迷惑ですか?

その人にしかわからないとは思いますが、参考に聞かせて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友なら5000円程度だと思います!
私が隣人の立場なら気持ちはありがたいですが正直お返しの準備とかも大変なのでいらないかなって思います😭

ちぃ

そのぐらいの仲ならばお祝いいらないです😊

おめでとうございますという言葉だけで充分だと思います✨

めろんぱん

お天気くらいの話しかしない仲ならお祝いはいらないです🥺
上の方と同じく、産後忙しいのにお返しに困りますし、、
すごく仲の良いママ友でないのに貰ってもめちゃくちゃ気を遣います泣

あーちゃん

私の場合ですが親族以外にお祝いはもらってないです!
同世代の毎日送迎で会うご近所ママ友でも、特に何も無かったですよ!
世間話程度のお隣さんだと1万はやり過ぎかなと思いました😂
おっしゃる通りお返しがめちゃくちゃ面倒くさくて無駄なので、お祝いや労いの気持ちだけで十分かなあと思います!
あえて何か…なら、2,000円までのクッキーとか可愛いお菓子かなと😌ベビーグッズは好みがあります💦

cinnamon

今後も長くお付き合いのあるお隣りさんなら心ばかりのお祝い良いと思います😊
驚かれるかも知れないですが💦嬉しいと思いますよ。

ただ1万円は流石に高額かなと思うので、私なら消え物で2〜3000円に留めます☺️
お花とかでも嬉しいと思いますし。
赤ちゃんとママが2人で使えるボディソープとかクリームとか、食べ物ならスープストックトウキョーの詰め合わせやピエトロのパスタソースなど育児に忙しくなるママさんがサクッと食べられる物など(食べれない物もあると思うので色々セットになってるとベター)。

消え物で無ければ、質の良いタオルとかなら他の出産のお祝いとあまり被らない?かもですし、ずっと使えるので有難いですね😊

お包みとかスタイは他の方からもいただくだろうし、オムツやおしりふきなども嬉しいけどメーカーにこだわりがあると逆に困ったりもしますしね😅

ムージョンジョンLOVE

多分すごく驚かれて、ありがた迷惑だと思う人もいるので…
言葉だけでいいですよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。

やはり迷惑ですよね😅
言葉だけでお祝いしようと思います😊

皆さんに聞いて良かったです!
皆様コメントありがとうございました😄