※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

イオン銀行口座のメリットや他の貯蓄口座について教えてください。

イオンカードセレクトを持っていて、イオン銀行にお金を預けている方いらっしゃいますか⁇(*ˊᵕˋ*)⋆*✩

せっかく預けるなら金利のいいところに…と思い、金利0.12%のイオン銀行を開設しようかと思っています。通帳がないのが気になりますが、普通預金でこの金利は他にないですよね(^^;)♡

イオン銀行に口座をお持ちの方、よかったらメリットやデメリットを教えていただけませんか⁇♡また、他にオススメの貯蓄用口座があれば教えて欲しいです◟̆◞̆✧*°

コメント

いっちゃん(24)

はい✨イオン銀行で私は貯蓄はしてませんが、母が普通預金でお金預けてて金利がいいわって言ってました!
あとは公共料金や普段のクレジットの支払いぜーんぶイオンカードセレクトにしてたらときめきポイントが付いて商品と交換しましたよ!気付けば、クレジット使用額も額なのでゴールドカードにランクアップしてました(笑)
デメリットはWAONと併用してオートチャージ設定してる時に残高にクレジットの支払い額きっちり入れてるとWAON使用時に残高が減ってしまってクレジット引き落としされなかった😦なんて事がありましたね(笑)今はWAONで支払わなくても現金払いでWAONPOINTがつくので、WAON用にチャージする事がなくなりましたが、オートチャージでWAONPOINTかなんかのPOINTがおまけで確か付いたような…

• mocha

mocha

お母様が使ってらっしゃるんですね(^^)我が家の使用目的としては貯蓄のみなので、金利がよければオートチャージのデメリットも気にならさそうですね◟̆◞̆♡参考になりました✧*°ご回答ありがとうございましたm(_ _)m♪

• 4月6日
みー

毎年結構利子つきますよ^_^

スマホで定期預金に変えたりできて便利に使ってます。
デメリットは引き落としにイオン銀行対応してないところが多いこと( ;∀;)
水道代
保育園代
明治安田生命の学資保険
はイオン銀行対応してなくてメガバンクを使ってます。

• mocha

mocha

利子つくの、嬉しいです(*^^*)♡そして、スマホで便利に使えそうですね♪
    我が家の場合は引き落としは主にクレジットカードなので、その点心配なさそうです♡
    早速、イオン銀行にお世話になろうかと思います◟̆◞̆♪ご回答ありがとうございましたm(_ _)m‼︎

• 4月6日
chou*chou

イオンカードセレクトには申し訳ないですが、貯蓄専用で口座を開設しました😊

クレジット支払いにしたらポイントも貯まるし、waonオートチャージも便利そうですが、
お金の出し入れをあまりしたくなかったので、
ポイントを貯めるにしてもカード提示の現金払いです✨

近くにイオン系列のお店があるので、入出も手間取らず、よかったです>_<
イオン銀行の窓口が近くにはないので、印鑑登録?が必要になった時少し面倒なのかな?と感じましたが、まだせずに使っています。

あとは通帳アプリで確認しています😃

JCBのディズニーデザインで作りました✨可愛くてテンションあがります^ ^夢のまた夢で、出し入れしないものだから、届く気がしませんが、ゴールドデザイン、憧れです☺️

• mocha

mocha

わー♡まったく同じように考えていました✧*°他に愛用しているクレジットカードがあるし、チャージ式の支払いはしない派なので…◟̆◞̆本当に金利のためにイオンカードセレクトを作ろうかと考えていました(^^;)‼︎

ゴールドデザイン、見たことないですが素敵なんですね♡私も銀行のみ使う予定なのでゴールドにはなれなそうです◟̽◞̽ ༘*

やっぱりイオン銀行作ろうかな♡(*ˊᵕˋ*)ご回答ありがとうございました♪

• 4月6日
あんぱん

イオン銀行使ってます!田舎で近くにイオンがいっぱいあるからです😁
ATMの手数料もかからないし便利です!
金利もいいと思いますよ(^-^)

デメリットは通帳が無い事ですかね(笑)アプリで簡単に確認出来ますが通帳無い事に抵抗がある人なら向かないですね。

• mocha

mocha

金利がいいのがいいですね♡私も家の近くにイオン系列のお店たくさんあるので便利だと思います(^^)♪
    通帳がないのは個人的に残念なのですが…◟̽◞̽ ༘*金利のよさに負けて通帳ナシでも作ろうかと思ってきました◡̈⃝⋆*✩
    ご回答ありがとうございました♡

• 4月6日
mei

イオン銀行使ってます(*^^*)
私は家計管理からカードとしては使わず(ときめきポイントで欲しいものがない(^^;)&ポイント分散を防ぐため)銀行としてのみ使ってます。
WAONは使ってますが、オートチャージだと家計簿つけにくいので現金チャージです。
クレジットカードは他のを使ってます。
イオン銀行は自動積み立ても0.150%でおすすめですよ(*^^*)

• mocha

mocha

自動積み立て0.150%⁉︎
    初耳です(o´д`)♡それ、素敵ですね✧*°やはり金利を求めるならイオン銀行かな…◟̆◞̆♪近々作りたいです(^^)
    ご回答ありがとうございました✧*°

• 4月6日