※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間、25~26°Cの室温でメッシュのコンビ肌着で寝かせているが、背中が暑い・蒸れることがある。ベビーベッドに防水シーツとバスタオルを敷いているが、暑いかどうかと夏の暑さ対策について相談したい。

夜間、メッシュのコンビ肌着で寝かせてます。
室温は25~26°Cくらいなんですが、
背中が暑かったり、蒸れている時があります。

ベビーベッドで、防水シーツとフィッティングシーツの
上にバスタオルを敷いてますが、暑いでしょうか?
これから夏に向けて冷感素材のタオルを買った方が良いのか
敷パットの方が良いのか、
そのほか夏の暑さ対策ありましたら教えて欲しいです

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

25〜は暑いかなとおもいます😭
冷感素材の敷きパッド敷いてます!
冷感の下に防水敷いてます!
それでも暑いのでクーラーつけてます◎

  • ママリ

    ママリ

    25℃は暑いんですね💦
    さっきもギャン泣きでした。。。
    室温の見直しと冷感素材の敷パット見てみます!

    • 6月13日
☁️🩶

室温も暑そうだし、
湿度どのくらいですか??

バスタオルも熱こもるとおもいます😭冷感のシーツにサッと洗えるガーゼのおくるみとかどうでしょうか!

  • ママリ

    ママリ

    湿度は60%くらいです!
    やはり、バスタオルは熱こもりますよね。。。
    冷感シーツ探してみます

    • 6月13日
  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    25~26℃の湿度60%は暑いと思います…!😭
    赤ちゃん体温高いので、大人が肌寒いくらいでいいと思います!息子夏生まれで最初の泣くか寝てるかの時期はほんと大人にはキンキンなくらいにしてちょうどよかったです!

    • 6月14日