※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜寝ない悩み。睡眠時間が短く、夜中に何度も起きる。対策を試みるも難しい。上の子も同様。育て方に不安。

本当に寝ない子供で困っています😭💓
生後1ヶ月半です😢

上の子もねんねが下手くそで、寝かしつけに苦戦してました。私が倒れたこともあり、下の子はねんねの環境はバッチリにしていますが、やっぱり寝るのが下手くそみたいです💦
7:00起床は徹底しています。

お風呂の時間を変えてみたり色々しているのですが
まず夜寝ません😭

19時ごろ寝かしつけをしたいので、
17時以降は昼寝させていません💦

が、いつも結局寝るのは0時ごろです。

夜中も2〜3回起きます。

そして7時に起きてから12時ごろまで昼寝なし

12〜15時に1時間ほど寝る
16時ごろ30分寝る
と言った短い睡眠時間なんです😭

抱っこ紐でゆらゆらしていますが、
19時以降は何しても寝なくて、ギャン泣きなんです😭

上の子以上に寝なくて、、、
本当にどうしたらいいのか
私の育て方がいけないんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もほんとーに寝ないし寝るのが下手くそでした😓

質問を拝見すると1ヶ月半なのにだいぶ起きてるなっと思いました🤔
活動限界時間を目安に寝かしつけたりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけはしているんです😭
    おくるみや抱っこ、おしゃぶりハイチェアなど使ってるんですがなかなか寝なくて😭💦

    だんだんとギャン泣きになり
    何をしてももうダメになってしまって💦

    起きてから1時間以内には寝かしつけ始めてるんですが、本当に寝なくて🥲🥲🥲

    • 6月13日
まな

日中の睡眠時間が足りなくて疲れすぎちゃってるのかも?と思いました🥲

上の子がいると難しいと思いますがなるべく活動限界の時間で寝かしつけると寝ませんかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    朝起きてから1時間以内には寝かしつけ始めて
    4時間ほど抱っこ(抱っこ紐)
    とかしてるんですが寝なくて😭💦

    寝た!って思っても抱っこ紐の中ですら5〜10分ぐらいで目を開けてギョロってしてます😭

    • 6月13日
  • まな

    まな

    そうなんですね😭
    それなのに今の状況は辛いですね😭

    授乳量は足りてそうですか?
    上のコメントも見させてもらいましたが色々試してるみたいなのであとは授乳量か本当にショートスリーパーなのか🥲💦

    • 6月13日
  • まな

    まな

    はじめてのママリ🔰さんの育て方が悪いなんてことは絶対ないです😭😭!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳量は毎回測っているわけではないのですが、先日助産師訪問で測ってもらった量との体重の伸びからいくと、足りているor多いと言われました😭💦

    上の子もなかなか本当に寝なくて苦労したのですが、下はもっと寝なかった🥲
    ショートスリーパーそうですよね、、、💦

    • 6月13日
  • まな

    まな

    そうなんですね😭

    身体もしんどいし上の子もいるのにその状況は辛すぎます、、😭

    メンタルリープ中とかそういうのなことを祈ります😭😭

    • 6月13日