※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からの否定的な言葉に落ち込んでいます。みなさんはどうしているのでしょうか?厳しく叱りすぎた反省もあります。

子供から
ママ嫌い、いらない、他のお家に行って、一緒に暮らしたくないと言われました。

こういうこと言われた時ってみなさんどうしてるんですか?
私は真に受け止めてしまって落ち込んで涙が止まりません。

今まで厳しく叱りすぎたツケが回ってきたんですかね。
ずっとママには懐かないとは思ってたけど、嫌われてたんですね…。

コメント

チョコパフェ

私も強く叱った時はママ出ていってどっかいけと言われて、悪いと思ったのか、すかさず謝ってきて、「ママどこも行かないで、ごめんなさい」と謝ってくるのが多いので私もごめんね、強く言い過ぎたねと仲直りしてます😊

ままり

こんなに自分の気持ちを言えるようになったのね〜嫌な時にちゃんと嫌って言えて凄いね〜って思います😇悟りを開きます😇😇😇間に受けるとメンタル死にますし育児辞めたくなるので嫌な気持ちを伝えられて偉いねって褒めます😇
とりあえず気持ちを受け止めてあげると多少落ち着くので、ママは◯◯ちゃんが大好きだから一緒に暮らしたいよ、ママはバイバイやだよって伝えます😇