※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

明後日に里帰りする予定ですが、最近は夜泣いて布団にくるまっています。新居に引っ越したばかりで、臨月で友達にも会えないことが寂しいです。里帰りの準備も身体が拒んでしまい、辛い気持ちです。

明後日には里帰りするのに。
ここ最近ずっと夜布団にくるまって泣いてる。

旦那と離れたくない。
新居に引っ越してすぐなのに帰りたくない
ほぼ臨月で帰るから、友達にも会えない

何よりさみしい…

里帰りの用意さえも全然する気になれないし
身体が拒んでるかのように用意をしようとするとしんどくなる…

里帰りなんかしなければ良かったのかな…
ただただ今は辛いだけ。

コメント

ゆな

旦那さん大好きなんですね😌

お気持ちわかります😢

少しの辛抱です
少し頑張れば赤ちゃんも産まれてくるし旦那さんと3人でまた過ごせます😌

頑張ってください!

• maru

maru

回答ありがとうございます

なにかとイライラすることもあるんですけど、離れるって考えると寂しくて泣けてきちゃって…

少しの辛抱なんですけどね…

• 4月6日
  • ゆな

ゆな

わかります

イライラするけどなくてはならない存在ですよね…

私自身は里帰りではなかったけど、出産直前に旦那が仕事中の大事故に巻き込まれて大怪我、入院になり離れ離れでした…

涙出てきますよね

その頃思い出してうるっときてしまい思わずコメントさせていただきました

• 4月6日
  • maru

maru

なくてはならない存在ですね💦
    旦那さん大事故で入院って大変でしたね…
    なかなか涙が止まらなくて枕がびしょ濡れです…

• 4月6日
  • ゆな

ゆな

すぐ隣にいないとなると改めて偉大さに気付かされますね😢

寂しいけど旦那自身も大変なのでとにかく今は我慢と思って………

溜め込むより出しちゃった方がいいと思うので思う存分泣けるだけ泣くのもありだと思います

時間が合えば電話だけでもできると気持ち的に少し落ち着きますよね😌

あとはとにかく楽しいこと楽しみなこと考えて乗り切りましょう👌

ここで私でよければお話しましょう😊

私が妊娠中からパパ大好きマンだったからか、今じゃ娘にパパを取られちゃうんじゃないかってくらいにパパ大好きマンです笑

mariさんのお子さんもパパ大好きマンになるかも知れませんね😌笑

• 4月6日
  • maru

maru

ありがとうございます。
    明後日から里帰りすると思うと明日が一緒に過ごせる最後になるので、より泣けてきちゃって…
    あしたの朝、目が腫れるの覚悟で泣きたいだけなく方がいいんですかね…

里帰りしても親からは臨月なんだから外に出るなと言われて、自由がなくなりそうで辛いのもあるんです…

• 4月6日
  • ゆな

ゆな

ひとまず最後の日お2人でゆっくり過ごしてください( ¨̮ )

私個人的な考えですが、溜め込んでしまうと更に辛くなってしまうから
    何かしらで発散出来るものは発散した方が少しマシになります😊

検診後にでも病院から指示が出てるからと言って
    お散歩などに出て気分転換など出来るといいですね😌

応援しています😊

• 4月6日
  • maru

maru

今日がこの家で寝れる最後なので、旦那とゆっくり過ごしたいと思います…

色々聞いてもらってありがとうございました♡

• 4月6日
  • ゆな

ゆな

ごゆっくりです😌💓

とんでもないです!
    ここで良ければいつでも😉👌

• 4月6日
  • maru

maru

ありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 4月6日
ひなちゃんママ

私も里帰りしていた時は、旦那と離れるのが寂しくて、旦那が週末に来て帰る時に泣いていました…(^-^;
でも、産後病院から退院した時は、全部自分で育児しなきゃいけなくなるので、24時間休み無しで、家事やご飯を母に作って貰えるだけで有難かったです!(*^^*)
ご自分の家で旦那さんと二人だけだと、家事が出来ない時とかも出てくると思います。
里帰りされてない方はスゴイと思います(*^^*)

• maru

maru

週末とかにきてもらえるのは羨ましいです。
    あたしは福岡と広島なのでなかなか来れなくて…

色々不安とかあるけど、なかなか相談できず明後日には里帰りなので辛くて…

• 4月6日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか。
    遠いですね(>人<;)

旦那さんに、不安な事を言ってみてはどうですか?
    赤ちゃんが産まれたら、また旦那さんと3人で一緒に暮らせると思えば、少しの辛抱ですよ!(*^^*)

• 4月6日
  • maru

maru

旦那は不安だってこともわかってくれてるんです…
    ただあたしが不安定になってるせいか涙が止まらなくなって…

• 4月6日
y♡

私もそうでした!帰りたくないな〜寂しいななんて思いながら刻一刻と日は過ぎて新幹線の駅で いってきます をした後は涙が止まらず とっても寂しかったのを覚えています😭でも実家に帰れば暖かく おかえり を待ってる親がいて寂しい日もありましたが気付けば旦那がいないことに慣れましたよ😋赤ちゃんが生まれてからは毎日が忙しくて旦那のことなんて1日何回考えたかすらも覚えてないくらいで可愛がってくれる周りを見てると今度は我が家に帰るのが嫌になってしまって泣いたくらいです😂大丈夫です💓赤ちゃんに会うためと思うと自然に頑張れますよ😚

• maru

maru

新幹線の中であたしも泣きそうです…
    慣れるもんなんですかね💦
    産まれるまでの1ヶ月間がより不安です…
    産まれたら赤ちゃんにつきっきりになると思うからまだ紛れるかなとか思ってるんですけどね…

• 4月6日
  • y♡

y♡

意外と慣れちゃいますよ😂私寂しがり屋で夜は特に旦那なしじゃ眠れないくらいのレベルなんですが、、、笑 母と何気ない会話したり家事もしないでゴロゴロしてベビー用品見に行ったりして気を紛らわしたり、でも生まれるまでは出産に対しての不安とかで情緒不安定で旦那とは毎日FaceTimeしてました🤗生まれて我が家に帰れば どしっと やること山積みで里帰りから帰ってきて早々実家に帰りたい気持ちが抑えきれず翌月にまた実家に帰ってしまったくらいです😅笑 今では旦那そっちのけで子ども中心です😂

• 4月6日
  • maru

maru

慣れるといいんですが…
    あたしも旦那いないとなかなか寝れないです💦
    今も旦那は横にいるけど泣きすぎて目が腫れてて寝れないです…

• 4月6日
  • y♡

y♡

好きな人と離れるのは誰でも寂しいです😭それが一番の支えになる旦那だから尚更寂しいですよね😥でもほんとに急ではないけど、だんだん慣れますよ🤗💓一生離れるわけじゃないし、寂しくて辛いときは旦那様と電話したり写真見たりして乗り切ってくださいねっ😋産後落ち着けばホルモンバランスも整ってきて なんであんなに毎日泣いてたんだろ!?なんて思う日がくるかもしれません😂応援してます…♡

• 4月6日
  • maru

maru

寂しいですよね…
    寂しくなったら旦那と電話したいと思います。

• 4月6日
みた

わかりますよ〜〜私も泣いてました!里帰り中の今も、心配だし寂しいです涙。
でも、決めたことは変えられないし、多分実家にいないと産後が大変!と思って乗り切ってました。
で、里帰り中に旦那さんが困らないようにと思って洗剤やら雑貨類の詰替等用意したり、おにぎり冷凍したり、できることを沢山考えました。
一緒に実家に帰ってもらってしばらく実家で一緒だったので、なんか自然に離れる事ができました(>_<)
毎日電話して、赤ちゃんの話とか楽しく会話することはできるので、だんだん慣れてきますよ!頑張りましょ☆

• maru

maru

心配だし寂しいですよね💦
    あたしも旦那が困らないように、
    新居のキッチンとかの使い方とか、洗剤の詰め替えとか食料の冷凍保存とかしてます!

だんだん慣れることを期待します💦

• 4月6日
mama...♡

気持ちわかりますよ!
私も今里帰り中ですが
旦那に逢えますが時間が
限られるので寂しいです😭💦

けど子供産まれたら子供が
可愛くて可愛くて寂しい
時間を紛らわしてくれますよ😊💓

• maru

maru

あたしは明日から里帰りで、旦那と会えなくなるのでかなり寂しくて…

子供があとは無事に産まれてきてくれたら♡

• 4月6日
M&Y mama♡

私は旦那と離れたくなくて、心配も寂しさもあり、実母、旦那、まわりの出産をした友達からも初めてなら余計!里帰りしたほうがいいよー!と、言われましたが、しませんでした(・ω・)

• maru

maru

あたしも里帰りした方がいいって言われてすることにしたんですが、今になってするって言わなければ良かったとかなり後悔してます…

• 4月6日
Chan19

私も同じでした😭むしろ里帰りする日をギリギリまでずるずる帰る日伸ばしてました😂
私の場合は実家に帰った方が友達もいますし、家には誰かしらいるので寂しくないのですが、家から実家まで片道3時間弱かかるので旦那も仕事でなかなか来られず会えなくなるのが嫌で仕方ありませんでした。が、いざ産まれたらもーそれどころじゃなくなりました😂けど、やっぱりはやく旦那と3人で暮らしたい思いが強く、1ヶ月健診が終わったら戻ると決めていたので、今週末自宅へ戻る事になっているのですが、逆に今度は、今後家族に頼ってた分、旦那が、仕事1人の家に帰ることが不安だし、誰かしら家に誰かがいて、育児で疲れても喋って気を紛らわせる人がいる実家から帰るとなると、寂しくて、とにかく不安でたまりません😭笑

産前産後の何ヶ月✨しかもそれでもどーしても嫌だったら産まれたら帰るってことをされる方もいるみたいなので、気楽に考えてみたらいいですよ✨😊❤旦那さんも、mariさんにこんなに想われてて幸せですね💓☺️

• maru

maru

あたしがいま、Chan19さんと同じ気持ちです…
    あたしも実家に帰った方が友達もいますし、家にはわんちゃんいるんですけど、実家と家までが車で5時間かかるので、なかなか会えなくなります…
    あたしも産まれたらそんな感じになるのかなと思うんですけど、やっぱり寂しくて早く帰りたいって思うかもです!

ここ最近泣きっぱなしで、朝、顔がいつも腫れてます💦

• 4月6日
  • Chan19

Chan19

車で5時間だとなかなか旦那さんも会いにくることは難しそうなので寂しいですね😢
    私は旦那が来れるときには来てくれてたのですが、旦那が帰るときは母に笑われるくらい大号泣していました😅😅
    ただやっぱり寂しさもあるんですが、大変さの方が勝ってました😫

けどmariさんの気持ち本当によくわかります😩
    私も里帰り前は、旦那が帰ってくる前とか1人でいたら悲しくなって泣いていたし、寝るときとかも泣いてました😵しかも私の場合、切迫だったので少し早めに帰らなければならなくて…😔

今は、mariさんと赤ちゃんのことを第一に考えて、ゆっくりされてください✨💓無事に元気な赤ちゃん産んで、早々帰っても、大変かもしれませんが、なんだかmariさんの場合、旦那さんが全力でサポートしてくれそうな気がします☺️✨なんか勝手に想像してすみません😂そんなに想われてる旦那さんはきっと優しいんだろうなと…☺️

• 4月6日
  • maru

maru

予定日がGW明けなのでGWには会いにきてくれるらしいです♡
    一人になるとより不安が強くなって泣けてきますよね(T ^ T)

Chan19さんの旦那さんも優しいと思います♡
    あたしは…取りあえず用意をしないといけないです…

• 4月6日