※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
お金・保険

元旦那宛にソフトバンクから請求書が届き、元旦那が住んでいる社宅に送ってもらっていたが無視され、今回は赤い封筒が届いた。自分はソフトバンク利用しておらず、家賃も1ヶ月遅れて支払っている状況。

元旦那宛に、ソフトバンクから赤い封筒が届いております。

現在住んでるアパートは、元旦那と住んでたアパートで
今は私と娘が住んでいます。
元旦那は転勤が伴い県外で、社宅としてアパートを借りて住んでるみたいです(3割だけ自己負担?のところ)
ソフトバンクから請求書が何度も届いていて、その都度社宅アパートに私から郵送で送っていたのですが、送られてくる頻度が高くなり私もそこまで暇ではないし、切手代が勿体無いので、送らなくなったら
1ヶ月くらい前に、黄色い封筒が届いて思わず開いてしまったら、債権回収6万弱と書いてありました。
とりあえず、写真をラインで送って、住所変更してくれと言ったんですが、既読無視されてます。
1週間ちょっと前には、なぜか私の方にソフトバンクから電話が来て、料金の滞納が…みたいなことを言われたんですが、離婚してて、元旦那は違う住所に住んでますと言ったら、もう電話も手紙も来ないようにします?(住民票の住所に送ります)と言って居たのに、今日赤い封筒が届いてます。
ちなみに、今のアパートは私の引越し費用が貯まるまで養育費の代わりに家賃を払ってもらっており、それも1ヶ月遅れで払っているみたいです。(請求書がいつも送られてきます)
ここ最近、本人じゃなくても転送届が出来るということを知ったので、どっかのタイミングで行こうとは思ってますが自分の事ではなさすぎて、後回しになってます。
赤い封筒は一旦元旦那のところへ送りますが、家賃も1ヶ月遅れている状態なので、家賃払われなくなるのは相当困ります。
私はソフトバンクを使ってないし、携帯会社の契約も滞納した事もないので、よく分かりませんが本人に電話いってるはずですよね?
それを無視し続けてるから封筒が届くという認識であってますか?
っあ、ちなみに元旦那の携帯の契約はおそらく義母です。
今届いているのは、ソフトバンクエアーの請求だと思います。
あとこれ、どのくらいで給料差し押さえになるものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたが実家に帰るなり、転居することはしないのですか?

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

実家に帰るはないですね。
    書いてある通り、転居するために今お金貯めてる最中です。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今住んでる場所の契約内容わかりますか?
    滞納が続いた場合、だいたい半年くらいすると強制退去になりますから一刻も早く退去できるように頑張ってください。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

家賃滞納3回ほど続いたら、さらに3ヶ月後くらいに強制退去になるので、早めに次の住まい見つけて動いた方がいいです!
ごめんなさい、給料差し押さえ云々は分かりません。。