※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校の自転車マナーが悪く、特定できない。写真を教育委員会に送って指導してもらえるでしょうか?ドラレコに映っている。

どこの高校か分からないですがめちゃくちゃ自転車マナーが悪いです。
簡単に言うとベトナムのバイクみたいな感じで無双してます。
ひかれても文句言えんぞ?ってくらいマナー悪いし邪魔なので制服で高校特定してるんですがなんかネットで見てても違います。
教育委員会に写真送って指導とかってしてもらえますかね?
現場はドラレコに毎日毎日映ってます。

コメント

さなちん

教育委員会も考えましたが
ひとまず高校を特定して、直接電話しました。
その子たちの髪型からチャリの色、どんな風に危なかったか事細かく伝えたら
全校集会開いてくれたようです。
それと同時進行で、警察にもいいました。今回のはスマホ運転だったこともあり。
しばらくは伝えた場所に下校の時間パトロールするようにしますねーと言ってもらえましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察いいですね
    なんか今罰金?取られるみたいですよね💧
    登下校で数万稼げるくらい違反バンバンしてます😂

    • 6月13日
  • さなちん

    さなちん

    自転車危ないですからね〜

    そうですね☺️
    ぜひやってみてください。
    何か変わるといいですね!

    • 6月13日
おでんくん

教育委員会に言うより、警察に相談してその時間帯見に来てもらうほうが早いかなと思います🤔
警察から高校に直接連絡行くだろうし😄