※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica·͜·ᰔᩚ
その他の疑問

里帰り出産して手がかかる娘に付きっきりで家事ができず、母も手伝わない。自分の子供を疎かにするのはどうなのかと悩んでいます。

里帰り出産して娘に手がかかるから
娘に付きっきりの私…実家の家事なんも出来ない…💦

なんなら母がなんもしない…
1週間のうち2回くらいなら洗濯物を干してるくらいの母
知的障害の1番下の弟の世話も見てるの私だし
食器洗いやら洗濯物やら…
私はなんのために里帰り出産したん?
って思っちゃいます。

TikTokだけは一生懸命みて
自分が産んだ息子の世話を疎かにするのは
どうなのって思う…

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅帰ったほうが良くないですか?

  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    やっぱりそう思いますよね?💦
    私が変なのかなあと思い投稿してみました🥲🥲

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うわ、めっちゃこの前の私です😂
うちの母も家のこと全然しなくて食事もテイクアウトばかりで、掃除洗濯洗い物わたしがして母はずっと赤ちゃん抱っこしてグータラしててなるべき立場完全に逆転って感じでした。
なので3日目の朝帰りました!

  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    帰る時に母に帰る理由とか言いましたか?💦
    赤ちゃん抱っこしてるだけで面倒見てあげてるって思ってるなら最悪ですよね😱

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々旦那が週一休みでその日は毎週会いに来る予定で、自宅と実家が近かったので旦那が休みの日だけ自宅で過ごすという予定でした。
    なので、3日目がちょうどその日だったので「結構動けるし一旦荷物全部持って帰ってできそうならこのまま自分でやってみるわ!無理そうならまた戻ってくる😂」といい感じに言って帰りました!

    • 6月29日
  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    めちゃくちゃいい文句過ぎて真似させてください( 笑 )

    新生児連れてなんか無理に決まってるとか言われそうですが…💦

    • 6月29日
deleted user

その状況なら里帰りやめて帰ります😂
別に里帰りしなきゃいけないわけでもないし、1人目も2人目も退院後はそのまま自宅帰りました🙆🏻‍♀️💓

  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    自宅に戻れば同じことをするとしても実家でやるのが嫌すぎます😫( 笑 )

    • 6月29日
ママリ🔰

自宅帰った方が楽な場合もありますよー!

私も上の子のとき里帰りしましたが、母も仕事が多忙すぎて帰りが遅いので私が母の分までご飯作ってました。
なので下の子のときは里帰りしませんでしたが、意外といけました!

ただ旦那さんの協力は必須ですね!

  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    母の仕事が多忙なら
    実家にいようか自宅にいようが
    変わらない状況ではありますよね…💦

    旦那の協力は確かに必須だと思います
    2人の子供だから旦那が仕事しかしてこないは違うのかなと😌👍🏻

    • 6月29日