※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1歳児のシングルマザーが、家賃以外の費用を10万円でやっていけるか相談しています。手当や交通費支給があり、今後夜勤や残業で収入増加の見込みあります。

1歳児のシングルマザーで家賃以外の費用を10万でやって行けると思いますか?

保育園手当 10000円
児童手当 15000円
児童扶養手当は一部になるかもですが貰える予定
携帯代は5000円、WiFiなし
車なし
ブランド物や衣服、化粧品などほぼ買いません
職場から交通費全額出ます

今後夜勤、残業すれば手取りは増える見込みです!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

やっていけると思います

ママリん

今はギリギリかもですがすぐに無理になってくると思います…

ゆち✌︎('ω')✌︎

まだお子さんの食費がそこまでかからないと思うので、ギリやっていけるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

生活できない程ではないと思いますがかなりカツカツかマイナスの月も出てくるかなあって思います🥹

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!一括ですみませんm(_ _)mどの辺がカツカツとか、どこにいくらかかってくるとかお暇であれば教えていただきたいです😓

はじめてのママリ🔰

貯金などは別ってことですよね!ならやってけると思います🙆‍♀️旅行など行くってなったら足りないですね。

  • ママリ

    ママリ

    貯金はもし1-2万マイナスになってもやってけるくらいはあります!旅行は全く考えてません!
    なら大丈夫ですかね??

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんが熱や体調不良の場合は仕事休まないといけない状況であれば思うように手取りが安定しないのでそこが不安ですかね😭

はは

シングルマザーです!
家賃抜いてなら全然行けそうじゃないですか🤔?
私は週1、2回実家でご飯食べてるのとお米を援助してもらっているのがでかいですが、毎月10万以内です!
服も化粧もブランドにも興味がないのでコスパ優先、節約も心掛けていますが我慢ない生活してます✨